第847号:慌てない。甘えない。諦めない。 | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2013/06/25

第847号:慌てない。甘えない。諦めない。

最近の私のスローガンは「3つのアない」です。

誰かが先に進んで成功を掴んでいても
「慌てない」そして「焦らない」。
近いうちに自分の打順も回ってきます。
仮に回って来なくとも、それが当たり前。

自分の大変さを誰かに助けて欲しくなっても
「甘えない」そして自分を「甘やかさない」。
どれだけ甘えでもそのツケは自分に返ってきます。
先に自分で済ませるのが当たり前。

失敗が続いて挫けそうになっても「諦めない」。
一度くじけた自分がいても、元気になったら
もう一度チャレンジするのが当たり前。

【6月25日って?】

1959年の今日、初のプロ野球の天覧試合が
開催されました。長嶋選手の劇的なサヨナラ
ホームランはまさにドラマと言えました。

戦後の混乱から高度成長期に入った当時の
日本を更に活気付けてくれた出来事でした。
今の時代、この様な熱狂が足りないのでは
ないかと思います。子供から老人までの
全ての世代が注目する何かが生まれて欲しい
ものです。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。

読者登録してね