第796号:自分は一体何の仕事をしているのか | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2013/04/10

第796号:自分は一体何の仕事をしているのか

日々同じ仕事を繰り返していると何の為に
働いているのか、何の仕事をしているのか
判らなくなる事があります。特に技術進化
が日進月歩のIT系の仕事をしている人は
同じ思いをしているのではないでしょうか。

突然、貴方の仕事は何ですか?と聞かれて
直ぐに胸を張って自分の仕事を答えられない
というのはとても不安なものです。

定期的に自分の仕事が一体何なのかを見直し
明確にこれだと言うものを掴んで置く事が
重要です。

【4月10日って?】

1946年の4月10日、日本で初めて婦人参政権が
行使されたことから今日は「女性の日」だそうです。
先進国の中で女性の働く機会が最も少ないという
日本ですから、女性が全員本気を出して働いたら
日本のGNPは倍になるのではないかと思います。
仕事の男女シェアが大切ですね。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。