第763号:信頼感も数値化すべき | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2013/02/21

第763号:信頼感も数値化すべき

信頼感には、本来は価値に応じた程度があります。
例えば、100円ショップの商品と老舗ブランドの商品
の満足感は自ずと違ってきます。

形のあるものであれば、納得感は判りやすいのですが、
無形のサービスの場合、1000円のサービスと100万円の
サービスではどこまで求められるかは非常に微妙です。
時に、1000円のサービスに10万円のサービスを求められ、
酷評されることもあります。
折角1000円で1万円程のサービスを提供しようと考えた
のにも関わらずマイナスイメージを与えてしまうのです。

ITサービスにおいても、同じことが多々発生します。
サービスの信頼感の数値化を事前にお勧め致します。

【2月21日って?】

今日は国際母語デイです。
国際母語デイというのは、言語と文化の多様性、
多言語の使用、そしてあらゆる母語の尊重の
推進を目的とした国際デイです。

自らの言葉を守ると言う事は、自分の祖先と
自分自身を守る事につながります。
当たり前に使える事の喜びを改めて感じましょう。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。

読者登録してね