第678号:充電からの解放は可能か? | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2012/10/15

第678号:充電からの解放は可能か?

携帯電話やスマートフォンなど様々な小型機器が
充電池を搭載しています。今や自動車までが電池
で動いています。もし電池がなければ電車の様に
電源コードを付けて歩かなければなりません。

機器の省エネ、太陽光発電、振動発電、非接触充電
など技術の進歩で充電も随分を容易になりましたが
結局外部から電気を補充しなければならないのです。

「この常識を打ち破れないものか」と考え続けると
新しい機器が発明できるのではないかと思います。

機械が生き物のように何かを食べながら動く時代も
来るかもしれません。

【10月15日って?】

今日は「たすけあいの日」です。
全国社会福祉協議会が1965年に制定しました。

「こう言う日が無いと助け合いをしないのか」などと
邪推はせず、皆が助け合いの心で生きれる場になる様
改めて頑張ろうと思いました。
皆さんも今まで以上に助け合いましょう。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。

読者登録してね