アメブロのRSSを使って、Twitterと連携したぞ!ちゃんと反映するかな? | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

アメブロからすっかりご無沙汰をしていたのは、Twitterをしていたからですが、

やはり、色々なメディアで情報発信する為に、アメブロに書いた日記が自動的に

Twitterに書かれる様に設定をしました。


本当は、アメブロ自体にTwitterプラグインがあれば良いのですが、無いので

一旦、RSS機能を使ってTwitterfeed.comというサービスに読み込んでもらいます。

このサービスが、仲介してくれてTwitterに書き込んでくれる訳です。


ひとつ手間が減る。

どうせなら、いっぺんにMIXIにも書き込んでくれれば良いのにね。


ちなみに、TwitterfeedはFaceBookには書き込んでくれますよ!


良く判らない方は、声をかけてください。


さて、この日記がTwitterに反映されるか楽しみです。



※ 私のTwitterのIDは、 @hiroogas です。

ここからフォローしてね。 <ここを押すとtwitterのフォローに飛びます



ペタしてね