第5回目(続きその2):「エロビス佐藤」さんの巻



Hello...Everybody~s!…R&Rが大好きな熱いHeartを持っているイカした皆さん、“HIRO”NPJです。。。今回はブログ方式でお届けしていますので、前回に引き続きR&Rのメッカ、原宿は“JACK‘S”の“名物”店長で自らもエロキンズとバトルエロッカーズというバンドのフロントマンを務める知る人ぞ知る「エロビス佐藤」さんの続きをお届けします!。!!!

それではさっそくいってみましょう!!!

(ゲスト:「エロビス佐藤」=エロビス、聞き手:HIRONPJ=HIRO)




●「こんな“音”を聴いていたんだ。。。!!!」


HIRO:「エロビスさん、音楽はどんなものを聴いていたんですか...?」

エロビス:「Umnn...“キャロル!”。。。“クールス!”。。。“ダウンタウン~”。。。ここらへんはご多分に漏れない感じで。。。“チャックベリー”も、もちろん。。。」「でも、“ロッカーズ”や“ルーズターズ”“モッズ”なんかも好きだったんだ。。。あと、鮎川さんのサンハウスとか!」

HIRO:「“陣内さん”。。。ほんと凄いですよねっ…当時で“あんなに進んだこと”やってたわけですし…(相当先のこと既にやってましたよねっ...音楽、ファッション、スピリット。。。)」

エロビス:「Un...。“バーストシティ”っていうメチャクチャ、パンクな映画があって、それには圧倒されて。。。」

HIRO:「“ルースターズ”も当時リアルタイムで“あんな凄いこと”やってたんですもんねっ。。。」

エロビス:「要するに、“R&R”とタイトなロックのビートやスピリットがベースにあるものを好んで聴いてきていたんだなあっ。。。!」

HIRO:「(やってるバンドの“音”からもわかります!)」



★“HIRO”NPJの「ハート・オブ・ロックン・ロール」! 
- バックも“粋”! -



●「“グローイング・アップ”!。。。これがR&Rの“バイブル”!!!」


HIRO:「エロビスさん、ロカビリーやR&Rをどうやって勉強していったんですか。。。!??」

エロビス:「当時は(僕の若いころは)、情報が少なかったから。。。“コレ!”(…お店にある中古レコードやパンフを見せてくれる...)」

HIRO:「おっ…!!!“グローイング・アップ”!!!」

エロビス:「SO...!!! この映画の中に“音楽”も“ダンス”も“スピリット”も、全て詰まっていて、必死こいて吸収してたなあっ。。。(笑)」

$★“HIRO”NPJの「ハート・オブ・ロックン・ロール」! 


HIRO:「“ワンダラーズ”なんて映画もありましたよねっ。。。」

エロビス:「“コレ”!」


$★“HIRO”NPJの「ハート・オブ・ロックン・ロール」! 


HIRO:「Oh,oh...」

エロビス:「ワンダラーズも“アメグラ”もいいんだけど、挿入歌なんかは断然“グローイング・アップ”がイイ!!!」
「僕のR&Rの“バイブル”です!!!」
(…“バイブ”じゃないよっ~。。。)

(Oh,oo…出た!エロさんエロエロトークっ…!!!)


(~ブログ方式で次回へ続く。。。)