野菜たっぷりミネストローネ | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

野菜たっぷりミネストローネ



 こんばんわ。ビストロひろです。

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000007.jpg

突然ですが・・・僕は天パです。略さずに言うと天然パーマです台風

昔はイヤでイヤでしょうがなかったです。
テンパに反抗して、さらにパーマをかけたり(アフロみたいになりました笑)ボウズにしたりもしました。

無理にまっすぐに見せたりもしてましたが、最近はテンパとうまく付き合うことが出来るようになりました。

はねるとこは自由にはねさせたり、うまく扱える日があるとうれしく思えるほど仲がよくなったんですニコニコ

まぁなにが言いたいかと言うと、歳とったなあと思いましたにゃー

なんの繋がりもないですが、ミネストローネのレシピを紹介しますドキドキ

■材料(3人分)
 トマトソース      大さじ1
 ベーコン        20g
 タマネギ        1/4個(中ぐらい)
 人参          1/3本
 セロリ         30g
 にんにく        1片
 アスパラ        細いの3本
 キャベツ        はっぱ3枚
 ブイヨン        300cc
 パセリの軸       細いとこで3本ぐらい

■作り方
1.タマネギ・人参・セロリ・ベーコンを厚さ5ミリ幅2cmぐらいにきります。
 キャベツは3cmぐらいの角切り。
 アスパラも3cmぐらいに揃える。
 ニンニクは輪切り。

2.オリーブオイル大さじ1ぐらいを鍋にいれ、ベーコン・ニンニクを弱火で香りがでるまで炒めます。

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000001.jpg

3.香りが出てきたら、タマネギ・人参・セロリを入れ、中火にし、透き通ってくるまで炒めます。
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000002.jpg

4.透き通ってきたら、弱火にしブイヨン・トマトソース・パセリの軸をいれ、弱火で20分程煮込みます。
 キャベツ・アスパラを加え、5分程煮込めば完成ですキラキラ

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000008.jpg

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000007.jpg

ひらめき電球ワンポイントアドバイス
 タマネギ・人参・セロリ・ベーコン・トマトソース(ほんとはトマトピューレ)はミネストローネの基本材料です。
 ほかの材料は旬のものや余り物などで自由にアレンジできます音符


ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)