稲刈りで野生の○○が!? | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

稲刈りで野生の○○が!?

こんばんわ、ひろ食堂です。

今日はレシピはありません。


昨日の土曜日の朝、一週間の疲れを取るべくいつもより3時間は寝坊出来るなとスヤスヤ寝ている・・・予定でしたぐぅぐぅ

いつもよりちょっとだけ遅い朝8時前、ブイーンブイーン・・・、おかんからです。

「今日稲刈りやよ。」

へい。。。刈る日は天気次第なので急に決まっても仕方ありません。
眠い目をこすって嫁と行きました。

嫁は今年初参加です。機械で刈れない隅っことかを手で刈り、僕は機械で刈った米袋をトラックに運びます。
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000013.jpg

一袋30kgぐらいあるので汗だくですあせる

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000014.jpg

嫁とばあちゃんと3人で一息ついていたら。。。

たんぼの真ん中を灰色の影がピョコピョコはねる姿が目の端に入ってきました。

!?

「うさぎや!!

嫁と声を揃えました。

ばあちゃんは「たぬきやろー」

と言ってましたが、うさぎっぽかったよね。と嫁と話して稲刈りに戻りました。

作業に戻ってすぐ。さっきと同じ場所をまたピョコピョコ跳ねる小動物がビックリマーク

僕は言葉を発するより先に走り出していました。

小動物は嫁の方に逃げていき、嫁が伸ばした手をかいくぐり、僕も追いついて手を伸ばしましたがスルッとよけられました。

しかし、逃げた先にはばあちゃんがいます。
みんなに囲まれ逃げ場を失った小動物は遂に、ばあちゃんの手に捕まりました。

よく見ると野ウサギでした音符

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000015.jpg

野ウサギと写真をパシャ

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1000016.jpg

いとこの子供が飼いたいと言っていたので、帰ってから親と相談するそうです。

ダメだった場合には、ばあちゃんに飼われるか・・・食べられないことを祈ります(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)