梅しそチキンカツ | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

梅しそチキンカツ



こんちにわ。ひろ食堂です。

今日は実家にいるので、携帯ではなくPCからブログアップできます音譜

ひろ食堂・ときどきビストロhiro

わたくし、結婚の機会にソニーのデジタル一眼レフを買いまして。ちょっと写真にはまっておりますひらめき電球
↑の写真を見てくださいまし。
手前の肉にピントを合わせ、後ろのきゅうり・トマトはピントを外しておりますチョキ

携帯じゃあ出来なかったこのワザ!覚えてうれしかったのです。ピースマーク入れる程自慢したかったのです

す○きさん。(読んでるかな?)またカメラの技術教えてください。
10歳若く見える撮り方とか。女の子にもてる撮り方とか。(●´ω`●)ゞ

では、なんだっけ、↑の写真の食べ物作り方です。

■材料(2人分)
 鶏もも肉    1枚
 シソ      4枚
 ねり梅     適量(もしくは梅1個半を叩いて、醤油・味りん小さじ1と混ぜる)
 しょうゆ    小さじ1
 みりん     小さじ1

ころも用
 卵1個、パン粉、小麦粉

■作り方
1. 鶏もも肉を半分にし、包みやすいように横から切り込みを入れます。
ひろ食堂・ときどきビストロhiro

2. 肉の皮目を下にして、シソを乗せ、その上にねり梅を乗せます。折り曲げて包み込みます。
ひろ食堂・ときどきビストロhiroひろ食堂・ときどきビストロhiro

3. 2に軽く塩コショウをし、小麦粉・溶き卵・パン粉の順に、ころも付けをします。

4. フライパンにオリーブオイルを引いて、中火に熱したら、表面だけ軽く焼き固めます。

ひろ食堂・ときどきビストロhiro

5. 鉄板にクッキングシートを乗せ、250℃のオーブンで20分焼けば完成です。


オーブンを開けた瞬間に分かるはずです、おいしさが!!

まず、やさしい焼き色のころもがサクッという触感を想像させ。
シートに流れるムダな油がヘルシーさを語り。
まったく流れていない肉汁が、ジューシーな柔らかさと旨みを想像させます。
ドキドキ

ひろ食堂・ときどきビストロhiro

では。。。いただきますビックリマーク



うまっクラッカー
梅がかもしだす程よい塩気と油・肉を食べやすくさせてくれる酸味、旨みが染み込んだシソの香りが口の中に広がり。想像を超えてました合格


ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)