暑い夏に和風カレーうどん | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

暑い夏に和風カレーうどん



こんにちわ。ひろ食堂です。

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002235.jpg

僕は今年はちょっと長めに夏休みをいただいてまして、今週ずっと休みです音符
嫁はというと、ずらして休みをとるので今週働いておりますあし

こりゃー・・・チャンス!!!


普段なかなか出来ないあれいっちゃいますか・・・

食べちゃいますかドンッ

そう、激辛料理にひひ

嫁が苦手なので普段家ではあんまり食べられないんですよねー

では、和風カレーうどん行きます!!

■材料(2人前)
 うどん     2玉
 タマネギ    1/4
 にんじん    20g
 しめじ     30g
 長ネギ     1/2
 薄揚げ     1枚
 カレールー   2個

■作り方
1. にんじん・タマネギをスライスし、サラダ油でしんなりするまで炒めます。
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002228.jpg

2. 水600ccをいれ出汁ツユで味を付け、しめじ・長ネギ・薄あげを食べやすい大きさに切っていれます。
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002229.jpg

3. 一度沸かしてから火を止め、カレールーを溶かし、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成です音符
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002231.jpg

4. うどんを茹で、かける前に一度カレーを沸かしましょう。


和風だしとカレーがよくあってて、野菜もたっぷり、和風なのでネギや揚げもあっててとってもおいしかったです台風
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002234.jpg

そういえば、あんまり辛くなかったなガーン


ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)