ルクエdeトマトとタコの冷製パスタ | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

ルクエdeトマトとタコの冷製パスタ



こんにちわ。ビストロひろです。
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002206.jpg

ムシムシ・ジトジト暑いですねー。夏休み初日からぐったりしてますガーン

こういうときは激しく辛いもの温泉かさっぱりしたものが食べたくなります。どっちにしようかな・・

今日の夜はBBQに連れて行ってもらえるので、さっぱり系で冷製パスタでも作ってみますニコニコ


フルーツトマトが台所に転がってて、冷蔵庫には・・・タコを発見しましたチョキ

では、マイブームのルクエを使って、フルーツトマトとタコの冷製ペペロンチーノいきますビックリマーク


■材料(2人前)
 タコ     100g
 フルーツトマト 10個
 オリーブオイル 50cc
 ニンニク    1辺
 たかのつめ   1/2


■作り方
1.ニンニクをスライスして、鷹の爪・オリーブオイルと一緒にルクエにいれ、レンジで30秒チンします。

ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002203.jpg


2. ぶつ切りのしたトマトとタコをいれ、レンジで1分30秒チンし、冷ましておきます。
ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002206.jpg



3. 茹で上げたパスタを氷水でしめて、2と合わせ、塩コショウで味を整えれば完成ですキラキラ



ひろ食堂・ときどきビストロhiro-F1002207.jpg


ルクエで簡単、さっぱりトマトの甘みも引き立ってオリーブオイル・ニンニクの香りもよく、とってもおいしかったですニコニコ


ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)