忙しかったですよ。ホントですよ。 モラージュ佐賀で似顔絵 9月12日 | プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント、ウェルカムボード、還暦、誕生日など似顔絵制作、イベント出張承ります。
九州は佐賀で活動しているヒロノブです。
似顔絵屋さん関連の写真や、日々の事、描き方コツなどもアップしていきたいです。

どうも!佐賀の似顔絵師ヒロノブです!

9月12日は、モラージュ佐賀で似顔絵屋さんでした~

今週は土曜日だけということで、まったりな感じかなと思っていましたが、
午前中からお客様に来ていただいて、とても忙しくさせていただきました!


大体午前中は暇なことが多いので、
フェイスブックやツイッターに、
「今日の似顔絵はモラージュ佐賀にて…なんやらかんやら」
っていうのを下の画像とともにアップしてるんですが、
それをするヒマのないくらいお客様もとぎれずに 来ていただきました。


沢山並んで、2~3時間待ちっていうこともなかったんですが、
一組終わってすぐ来られたり、1、2組待ちというのが6時頃まで続きました。


リピーターさんなども来ていただき、
ありがたいな~と感謝をしながら、せっせとお描きいたしました。


数えてみると、合計で19人のお客様を描かせていただきました。


さぞ沢山写真もとれたな~と一瞬思ったんですが、、、


そういえばほぼ、プレゼント用など写真からお描きしたもので、本人がいないので

全然写真を撮っていない!!


対面で描かせていただいた方も、赤ちゃんだったりして最後に写真を撮らせていただくタイミングがなく(^^;)


これじゃ、ほとんど暇だった時と同じ内容になってしまう!
忙しいと書いておきながら、実は暇だったんじゃないかと疑われてしまう…!


…まあ、しょうがない! ←ほんとしょうがない




ということで、今回はお客様のお写真はなしで、絵だけの写真のみになります~

頭はこんな感じ~
twitter、Facebookではこういったのを似顔絵の日のはじめにあげています~

それでは似顔絵どうぞ~
※掲載の許可は頂いています。
これも、終了時間にアップとなりました(^^;)


順番を待っていただいている間に、寝ちゃったので写メからお描きしました。
1歳の誕生日☆




片付けをしているときに、1人の女声が声をかけてこられたので、
ご注文かな~と思ったんですが、

「似顔絵を書くコツってなんですか?」

と、とつぜん質問をいただきましたw(゜o゜)w 


色々聞くと、その方は高校の頃に美術部で卒業後も画塾に通っていたこともあったそうで、
今、敬老の日のプレゼントとして、知合いから祖父母の似顔絵を描いてほしいと頼まれているということでした。
でもなかなか難しいので、相談したそうです(^^)

この方自身は、いまは美容関係の専門学校に通われているそうです。


立ち話で詳しくアレコレと説明するのも長くなるので、僕の思う描き方をごく簡単に説明をしたんですが、
あれでよかったのかな(^^;)


何にせよ似顔絵に興味を持ってもらえるのは嬉しいですね。




まだ先の将来ですが、実は似顔絵教室をやりたいという希望も持っています。

それが実現した暁には、子供~大人まで、趣味で描く~仕事として描くという人たちの役に立てればと思います。

そのためには、目の前の目標を一つずつ達成していかんばですね。

そんな感じ☆



絵的に寂しいので、
先日佐賀県立美術館で中島潔展があってるのを見に行ってきたのでその写真を載せます。


美術館がリニューアルされたようで、綺麗になってました!!

図録を買ったので、
カフェでまったりしながら堪能しました。

そして、ちょっと真似して練習してみました~

この子供の顔の評定とか、手の感じとかが気持ちよくて好きです(^^)




今月は敬老の日があります!
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の似顔絵を♪


実は結婚シーズンのピークは10月11月です。
お盆も終わり、そろそろご結婚の準備が佳境に入ってくるカップルさん!
ウェルカムボードの似顔絵はご依頼済みですか?
ご両親へのサプライズ似顔絵プレゼント(サンクスボード)もみなさんに喜ばれています!

全国の似顔絵師さんが繁忙期にを迎えるため、
期間に余裕をもって(1ヶ月くらい)
好きな絵柄の似顔絵師さんにご依頼くださいね!





↓ ↓ ↓ 次回以降の似顔絵予定は ↓ ↓ ↓

・9月20日(日)、21日(月祝)、22日、(火祝)、23日(水祝)、26日(土)
ショッピングモールモラージュ佐賀さん店内にて、似顔絵をさせていただきます。
北館2階の特設会場(LA PAX WORLDとPASSPORTの間の通路)で、10:00~18:00の予定。
プレゼントやウェルカムボードのご注文を現場受付特別価格で承ります!
 ※個別のご注文(大きいサイズ、ていねいタッチ等)【後日納品】 OK!
 ※ヒロノブイラスト発行の割引クーポン OK!

・9月27日(日)
ホテルマリターレ創世佐賀のリニューアルイベントで似顔絵屋さんします! この日限りの特別価格です!
10:00~15:00の予定
 ※個別のご注文(大きいサイズ、ていねいタッチ等)【後日納品】 不可 
 ※ヒロノブイラスト発行の割引クーポン 不可

その他、ちょこちょこと出張似顔絵で行ったり来たりしてます~


そいぎー

+*・+*・+*・+*・+*・+

↓いいね!ください facebookページ
http://www.facebook.com/hironobu.nigaoe

↓フォローください twitter
@hironobu_


↓ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いいたします☆
 

いつもありがとうございます~☆