シャア「こ、この空気は一体どうしたものか・・・ガンダム、キサマどうにかしろ!」


ガンダム「オマエこんな時ばっかり・・・。しゃあない奥の手だ! ――例のヤツ、登場!」



 ずずずずずず・・・・・



シャア「何とっ?! ステージの床が!」


デスティニー「開いて何か出てき・・・オイあれ・・・(呆然)」

ガイア「ガラスケース? ・・・それに中に誰かいる。ねえ、デスティニー・・・あれ、どうしたの?」


カオス「(脇から)・・・ふむ、外から見るとこういう風なのか。前回は中だったからな」

ガイア「・・・・・?」


ガンダム「中身は『ダブルオー組』セカンドシーズン仕様です! 『フルカラー劇場』最新11巻に登場したので、今後は基本この形態でいきまーす!」


シャア「それはいいが・・・前回はアニメ本編が開始前だったからケース入りだったはずだが、今回は何故に? 最終話まできっちり終わってるだろう、『ガンダム00』は」


ガンダム「あー、うん。文化祭もせっかく二回目なんだからさー、前回から続く伝統?みたいなのが有ったらいいかなって。で、新キャラをガラスケースで展示するかーって」


シャア「・・・・・それだけか?」


ガンダム「うん(あっさり)」

デスティニー「そんな理由でイヤな記憶よみがえらせるなっ!(←前回やった人)」


カオス「・・・あの時のイカ焼きは固かったなぁー・・・(←同じく前回経験者)」

シャア「何か、以前の体験者にも温度差がかなり有る気が・・・。・・・・まあ、取り合えず中の5人とちっこいのは出るといい。そのケースにあまり意味は無いようだ」


ケルディム「・・・すいません、もう出てます。流石に3人用だと狭かったんで」


シャア「構わんぞ。それももっともだ(視線が一点に)」


セラヴィー「ナゼそこで私を見るのだ

シャア「・・・・・いや別に・・・(目をそらす)」


ガンダム「ともかく、ここでお披露目です! ダブルオー、アリオス、キュリオス、ケルディム、セラヴィー、セラフィムです!」


シャア「・・・何々・・・『デュナメス』は隠居しました・・・?(カンペ読み中)」


ガンダム「はい、そんなわけで自己紹介どうぞ!」


ダブルオー「オレがガンダムだ(断言)


ガンダム「自己紹介って言ったよねオレ?! ここは自分の名前言うところでしょ明らかに!」


ケルディム「・・・あー、コイツはこういうやつなんで。お約束だとでも思って勘弁してください」

シャア「ある意味、『キャラ』を的確に表した台詞ではあるな。・・・まあ、主人公がこんなのでは今後が心配なのも確かだが」


ガンダム「・・・あ、じゃあその話もするね」


シャア「何だ?」


ガンダム「この不定期連載ssのこれからについて。せっかくみんな揃ってるんだし」


シャア「先のことなんて考えていたのか・・・てっきり行き当たりばったりに書いているものだと」


ガンダム「失礼な。もうすぐ話数も節目だから、いろいろ考えてるんだよ」


シャア「それはいいことだな。で、何かする気か?」


ガンダム「次々回で、この話を終わりにしようかと(あっさり)」


シャア「・・・・・・は?」


ガンダム「原作も完結したし、50回と切りのいいとこで最終回にしようと」


シャア「マジで・・・?


ガンダム「いかにもマジです。・・・オマエ口調変わってるぞ」

シャア「今回お披露目の新キャラの立場は?! ステージ上で固まっているぞアイツら! ダブルオーは例の台詞しか言ってないし、キュリオスアリオスなんて一言もしゃべってない!」


ガンダム「それは大丈夫。あの子らはね、次の不定期更新ssで活躍してもらうから」


シャア「・・・・・・・・・・次?(首をかしげて)


ガンダム「いや、そんな文字が斜めになるほど頭傾けんでも」


シャア「って待て。次があるなら、何故わざわざ今のこれを終わらせる必要がある?」


ガンダム「えーっと新しい話はねー、ちょっと原作から離れるんだよ。で、そのための区切りが必要なんだよね」


シャア「・・・取り合えず、最後まで聞こうじゃないか」


ガンダム「アニメ本編に登場したけど、『フルカラー』では出番が無かったあの人この人に出てもらおうと思ってさ。そうなると、性格をアニメのまんまだとこの世界に合わないわけよ。シリアスすぎて洒落にならないから


シャア「それは確かに。それでそのへんがオリジナルキャラっぽくなるというわけだな」


ガンダム「そういうのって、人によっては苦手だろうし。だから、明確な区切りを作っとこうというわけです」


シャア「・・・言いたいことはわかった。――が、質問が二つある」


ガンダム「二つ?」


シャア「まず一つ目。50回まであと2回あるが、どうするんだ?」


ガンダム「新しく登場予定のキャラとか、次の話の説明かなー。これの前の不定期更新がおそろしく唐突に終わったから、その反省を踏まえて」


シャア「いいだろう。では二つ目だ。今回ダブルオーたちを出した意味はあるのか? ここまで来たら次回作の新キャラでよかった気もするが」


ガンダム「でも、あのメンバーは原作にも出てるし。・・・・それに」


シャア「・・・・何だその目は?」


ガンダム「白けた空気を何とかしろって言ったのオマエじゃん」


シャア「場を盛り上げるために引っ張り出したのか?!


ガンダム「でも、あのメンバーは原作にも出てるし」


シャア「さっきと全く同じ台詞を! そんなもので誤魔化されるか!」


ガンダム「では、次回は登場予定のキャラを発表しまーす。お楽しみにー」


シャア「無理やり締めに入った!」


 続く




ss目次(不定期更新『SDガンダムフルカラー劇場 TM』関連)へ



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村