きっちょううどん 日進香久山店 | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

こちらも引越し前の忙しい時に、夕食作る気もせず、

息子と食べてきた店のご紹介。


ひろんぐーの実家が宮崎市内なので、帰省時はちょいちょい

道路沿いで見かけていた宮崎うどんの店・きっちょううどん

が、名古屋にも進出してきててね。


宮崎じゃ寄った事なかったので、とりあえず食べてみました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-きっちょうどん


よくある讃岐うどん風に、自分でトレー持って、注文するスタイルね。


エビ天と生玉子と、この店で言う「天ぷら(さつま揚げ)」を乗せてみました。


まずダシがすごーくイリコダシの味がぶんぶんしてます。

とっても強くダシを感じます。

エビ天の海老はそんなに太くもなく、さつま揚げもまあこんな感じかなーと

いうレベル。


うどんには讃岐うどんみたいにコシはなく、ごく普通。


天かすは乗せ放題、青唐辛子もお好みでトッピング出来ます。


サイドメニューで、こちらも宮崎名物「レタス巻き」もね。


レタス巻きは宮崎でも食したことあるけど、レタスと茹でたエビをマヨネーズ

で味付けした海苔巻きなんですね。

このエビがこちらも少々か細くって・・・。


ご飯ばっかり食べてる感じの海苔巻きでした。


全体的に残念ながら感動はなかったなー。


きっちょううどん・日進家久山店