PINEDEのショソン・オ・ポム | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE

先日、友達から差し入れで戴いたスイーツがあまりにも美味しくて

パッケージから店は知っていたので、リピで買いに走った品をご紹介。


天白区にあるケーキ店「PINEDE」(ピネード)


以前、シュークリームを紹介した事があるんだけど 、それより私は

この写真にあるアップルパイが美味しかったよ~。


名前はアップルパイじゃなくてショソン・オ・ポムってオシャレな

名前が付いてます。(190円)


大きいのに安っ!


とっても親切な店員さんが名前の由来を教えて下さいました。


フランス語で

ショソン=スリッパ

ポム=りんご


って事で、リンゴのスリッパだって( ̄m ̄*)

言われてみれば、スリッパを二つ折りにした形だ♪


肝心なお味はね・・・食べると、もうサックサク♪でさ~。

中のシナモンアップルも甘過ぎず、シナモン効き過ぎずで、まじ

絶妙なバランスで超ウマーなのよ。


でね、驚いた事にこのパイは翌日でもパリッパリが持続してるの。

翌日には、しんなりしちゃうのってよくあるじゃん。

これはそんなことない!


翌日でもメチャうま~よ。

ぜひ、お試しあれ!


他に、店内の写真も撮影させていただいたので掲載しとくね。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


◆PINEDO◆

名古屋市天白区植田本町3-113

シャトーみなみ1F

052-848-2400

10:00~19:00