あみぐるみ(5) | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみ4作目が完成しました。


今回の編み図は、Lococohさんくまのあみぐるみ

お手本にさせていただきました。


本当はもっと可愛いパステルカラーで作りたかったけど、

パンダを作ってみようかなと思って購入していた白&黒の

細い毛糸が手元にあったので、とりあえずこちらを使用して

みたよ。


毛糸は中細で、2~3号のかぎ針を使用。

小さいから編み目を拾うのが大変!

目が疲れるよ~。


でも、小さいのは出来上がりが多少いびつでも

可愛く見えるね~♪(*^_^*)



サイズは前回より更に小さくなって、高さ5cm!

比較に前のくまちゃんと写真撮影。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

可愛く出来たので、いつかパステルカラーでも

編んでみたいわ♪