スナックパイン(ボゴールパイン) | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

沖縄で買ってきたスナックパインと呼ばれるパイン。

スナックパイン

ボゴールパイン
とも呼ばれています。




これ、面白いのよ~。




実が、手でコーンのようにちぎって取れるの。

↓こんな感じになります。



スナックパイン


息子でも簡単に食べれるし、芯も食べれちゃうのだ♪

当たり外れもあまりないらしく、青くてもたいてい甘いです。

酸味もなく、甘くて美味しいの~。



最初は許田の道の駅で、山積みになってるのを試食後

激安で買ったの。(g売りだったけど大きめで378円)


で、ホテルで食べてメチャうまだったので、帰りに空港の売店で

自宅用に買ったんだけど、やっぱり空港は高いね~・・・。

約倍の780円でした。(*´Д`)=з

なかなか本州では見かけませんよね?

チャンスがあれば、オススメです♪