役員・・・(>_<) | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

PTAクラスの役員に選出されてしまったーーーー。(T_T)


先日、無記名による3名を選ぶ投票があったんだけど、

見事、そのうちのベスト3に選ばれたらしい。



そもそも、こーゆーのって、表に児童名が「あいうえお順」

名前が連なってるでしょ。

で、あまり知らない人ばかりだと、人間って上からつい選んで

書いちゃうらしいんだってさ。


1年生の時の役員さんは、頭文字が「あ」だったよ。


更に、字画の多い人も書くのが面倒なので、推薦される確立が

低いんだってさ。





ちなみに、我が家の苗字の頭文字はあ行にあるのだ。(>_<)


さらに苗字の画数、合わせて7画しかないの~。

  (↑少ない方だと思うのね。皆さんも自分のを数えてみてね)



さらに、さらに、前年経験者は、免除されます。





・・・・・・・・・。



という事は、かなりの高確率な訳だわね。_| ̄|○ 





来週中にその中で、更に学級委員を選出だってさ。

恐いよ~・・・。