風来坊の手羽先 | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

風来坊


名古屋名物、手羽先の唐揚げ。


有名どころ2店の一つ、風来坊手羽先ね。

(あと他に「世界の山ちゃん」という店があります)


支店が沢山あります。

家から近い店舗に、飛び込みで注文して、

10分くらい待って、揚げたてを持ち帰りました。


もうね、帰りの車中の中が、すごーく美味しそうな匂いで

たまらなかったわ~。(^^ゞ


味付けは、辛さが4段階選べるようになってて、

全く胡椒のかかっていない甘口~特辛まで。

風来坊メニュー


基本の味と書かれていた「辛口」と子供用に「甘口」

注文したけど、「辛口」は、私にはかなり辛かったよぉ~・・・


でも、サイズは小振りながら、カラリと揚がっていて、なかなか

美味しかったです。

次回は中辛で注文してみたい!


◆風来坊◆(←HP)