「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
昨夜から急にネットに繋がらなくなりました。


家の無線LANが使用出来ない状態なので、今回はパソコンが壊れたのではなくて、NTTのレンタルしてるモデムか個人で購入してる無線LANルータのどちらかが壊れた感じ。

原因究明は面倒くさいよ~汗汗汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-マンゴープリン

ちょっとお久しぶりでございました。


宮崎から戻ってきてからも暑いし、実家でのユル~~イ生活が抜けず

しばしダラダラしておりやした。


そんなこんなで本日はデザートなんぞ作ってみたよ。


と言っても暑いので鍋で出来ちゃう、オーブン使わない系ねあせる


以前カルディで激安で買ったマンゴーピューレ(確か198円)を

使って、マンゴープリンどえ~す。


パン教室で教わった、2層になってるちょっとオサレな出来です。

味も激安マンゴーピューレだったけど、美味しく出来てます。


まだピューレが残ってるので、マンゴーラッシーにしてみようかな音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-120807_0936~0001.jpg

今日から宮崎に一週間ほど帰省します。

初めてのるソラシドエアー音符

楽しみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやね、ケガをしたのは息子なんだけどね。


入学してから勉強はともかくバスケ部の練習は頑張ってたのよね。

夏休み入ってからの走り込みも、脱落者が続出してたらしいけど

本人は足を止めることなく根性で頑張ってたらしいのよ。


先日3年生が引退して、やっと彼にもちょいちょい出番のチャンスが

来る事も増えてきてたらしく、今日の新チームになって初の試合も

楽しみにしてたみたいなんだけどさ。


なんと昨日、突き指したー!って部活から帰宅。


利き手(右の)中指。

数時間冷やしてたんだけど、腫れが取れず夕方駆け込みで

整形外科に行ったらさ。


骨には異常はなかったんだけど、腱が切れかかってるとかで

最低2週間は固定となりました。


たかだか一本の指先なんだけど、バスケは流石に無理だわ~バッド

(更に本人、シャーペン持てないから勉強も無理DASH!とかほざいてるしむかっ


固定の包帯も24時間付けっ放しと言われ、この汗ばむ季節に、

汚れるわ、お風呂も不便だし、でトホホです。


昨夜は私、シャンプー係に任命されたわよ。バッド


では、この機会に苦手な左手のスキルを上げれば♪と思ったけど、

今日からお盆休みまでずーっと連日練習試合が入ってるので汗

コートの端っこで自主練って訳にもいかなさそうな予想で・・・。


お盆休みの帰省先の海水浴もボツになり、なんだかなーという

感じです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。