「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

※今日は汚い話なので、スルーが良いかと思います。


先週末、超久しぶりに息子がゲロっちゃってね。


(日)、ミニバスの一日練習があり、疲れが出たのかも

しれないけど、夕方帰宅後すぐに


「お腹が痛い」


と言って、夕食も摂らずに布団に直行。(私の布団に)

でも、すぐに寝入っていたのでほっといて、私はドア一枚隔てた

隣の部屋でパソコンで遊んでました。


2時間位したころ、息子のいる部屋からかすかに小さな音で



「とぴゅっ!」



って聞いたここない音が聞こえたのね。



「?」

(何の音だろう????)



と、一瞬考えたんだけど(まぁ、いいっかドクロ)と思って、

そのままパソいじってたのよ・・・。



でも、やっぱり気になる・・・と5秒位してから覗いてみたら、

息子が布団の上で座りこんで、口を手で覆ってて、

ほっぺはパンパンに膨らんでて・・・。


しかーし既に指の隙間から垂れてたー。 (゚Д゚;;) 


口が塞がってて、私を呼べなかったのね。


あわてて洗面器持ってきて、その後もまだまだ続きが

あって・・・。叫び

後半間に合って本当に良かったよ。


普段から大食いの息子なので、凄い量。(+_+)

微熱も出て元気なかったわー。


次の朝もまだ微熱は残ってたし、頭も痛いっていうから

学校は欠席。

同時に下痢も始まって、トイレもしょっちゅう行くハメに。


でも、お昼頃には熱も下がったけどね。

食欲はほとんどなくて、ヨーグルトとかリンゴを少し食べて

過ごしてました。


最近、胃腸風邪も流行ってるって聞いたので、それかな?と

か思いつつ、症状も治まってきてたので病院には結局

行かなかったのよ。


で、(火)普通に登校させたら給食の後、またリバースしてしまい

服を汚したので体操服で帰宅してきた息子。


それもトイレまで間に合わず、教室近くにある廊下の流しで・・・。

あーーーーー。ダウン

洋服も水洗いしていただいてました。

先生、ご迷惑おかけしました。お願い


その後はリバースはしてないし、うんちも固まったそうだけど

まだ微妙に本調子じゃないみたいで、意外としつこい

胃腸風邪みたいです。


でも、体重計に乗って「スゲー痩せてる~♪」と喜んでた息子ですが。

( ;´Д`)


みなさんも、お気をつけくださいね。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-100225_1545~0001.jpg

息子が学校に行っている間に、一人で竜泉寺の湯に来ました。

岩盤浴で毒素(笑)をスッキリ出して帰るじょ~ ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-愛知県

郵便局で発売してる絵葉書みたいな物。


ご当地フォルムカード って言うんだって。

みなさん、知ってました?


各都道府県オリジナル絵柄で、その県内の郵便局でしか

その絵柄は入手出来ないの。

私は全然知らなくて、今回あるブログ友達から購入

依頼され存在を知りました。


全国の絵柄がHPで見れるんだけど、なかなか愛嬌のある

デザインが多くて、可愛いです。


でも、このシャチホコはちょっと恐顔だわね~。(ーー゛)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午後(5時限目)は授業参観。


が、2月は色々と所用で既にパートをお休みしてばかり

だったので、5時間目なら仕事終わってからでも途中から

間に合うし、授業参観も毎回あまり変わり映えしないので

今回はお休みはとらなかったのよ。


そしたらいきなり「1/2成人式」だって言うじゃな~い。

ママ友に聞いたら、毎年感動してウルウルしてる

ママもいるとかなんとか・・・。

しまったー。そんな楽しい授業参観だったのか!


更に息子に聞いたら、自分の出番は前半の方だと。バッド

残念だわ~と思ったけど、もう仕方ない。


パート先には一昨日

「(金)はダッシュで帰りますのでヨロシク~♪」と伝えて

ました。



そしたら、ど~~~よ。

今朝、私の携帯がピロピロピロ~~~seiseiseiと鳴り、


マスターから電話で「お望みどーり、今日は 店お休み~♪」って

電話が~あせる


急遽、臨時休業になっちゃいました。


きっと私が急に用事が出来て、本当はお休みもらいたかったって

気遣ってくれたのねー。ラブラブ!


ってか、何の用事かも聞きもしてないのに。えっ

もう、マスター優しすぎ♪

ありがとーアップ


ってことで「1/2成人式」を全部見れることになりました。

さて、どんな楽しい事を見せてくれるのかな♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-スキー場

バレンタインデーの本日、今シーズン2回目の

スキーに行ってきました。


いい天気すぎて、雪がベタっと重いです・・・。(+_+)

前回がすごーく雪質が良かったので、かなりトーンダウン。


ってか、スキー場空いてます。

みんなお家でオリンピックのモーグル見てたのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-シンデレラロール

一昨日の続きですが、セミナーが終わってから3つ先の駅の伏見駅

に行ってまたまたモンシュシュ堂島ロールを買いに寄りました。

(だって好きなんだもん)


ここんとこ、食べ物記事ばっかですね。(^^ゞ


ちなみにご一緒した方の一人は、終了後デパートに行って

催事場のチョコ売り場で、珍しいチョコを自分用に沢山仕入れに

行くと言ってました。

毎年色々買って、食べ比べしてるそうです。



お店は平日のお昼でも、常に10名位の列はありましたね。

まだまだブームは続いているようです。


映画「サヨナライツカ」とコラボの紅茶味のロールケーキもあった

けど、いつも品切れで買えなかったシンデレラロール(1,575円)

珍しく在庫あったので、そちらをゲットしてみました。


こちらは、フルーツとカスタードクリームが入ってるロールケーキ。

食べてみたら、メチャウマ~~~~い♪♪♪


堂島ロール より、堂島チョコロール より、断然わたし好みです!(^v^)


おススメですよ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ風邪が治りきらない私ですが、昨日は名古屋市PTAの活動

発表会とかなんとかで、教頭先生含め4名で名古屋市公会堂まで

セミナー聞きに行ってきました。


喋ったこと無い人ばかりで緊張するな~とか思ってたけど、

他の方も気さくな方ばかりで、良かったです。


挨拶には名古屋市の河村市長も来てまして、

どえりゃ~名古屋弁で挨拶されてました。

(↑使い方あってるかな?)




「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-すたみな太郎

で、昨日の夕食は主人抜きだったし、作るの面倒だったので、

新規オープンしたすたみな太郎目偵察に行ってみた。


既にランチに行った人から、「たいしたことないよ~」と噂は

聞いてたんだけど、やっぱり一回は自分でも食べてみなくちゃね

といい訳をいいながら息子と二人で行ってみた。にひひ


味はねー・・・。

まあこんなもんでしょうというレベルね。

大人で2000円弱しますので、そんなに割安感はないかな。ダウン

子供は喜ぶけどね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-朝日餅

久々に旦那が会社に来たお土産の残りを持って帰って

来てくれました。

(残業が多い主人、このパターン結構あります)


大きないちごだいふくで、「結構美味しかったよ~」と♪。

20個入る大きな箱に4個入ってた。(^v^)


三重県伊賀市の和菓子屋さん「朝日餅 」の商品でした。


調べてみたら、2Lサイズのいちごしか使用しないという

こだわり様で、更にいちごも甘い♪

良いいちごを使用してるなーと感じました。


特大サイズのいちごを白餡求肥で包んでます。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-朝日餅

白餡は下の方にしか入ってなくて、少なめ。

この「アンコが控えめ」ってのが、イチゴの良さを消さずに

またグーなんだねぇ。


ひろんぐーの知ってるいちご大福は小豆餡に

求肥じゃない普通の大福とかのお餅で包むタイプのみ。

正直そんなに好きでもなんでもない和菓子でした。


でも、この組み合わせはイイ感じ。

これはアリかなーと思える逸品でした。(^v^)


そうだ!イチゴで思い出した!!

昨年子ども会で行ったイチゴ狩りがメチャ良かったので

今年は個人で予約してみようかな~!(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-サンマルクのチョコクロ

先週ナゴヤドーム前イオンに行ったので、久々にサンマルクカフェで

チョコクロを買ってみました。


ひろんぐーはチョコレートが大好き♪


今は季節限定かな?ミルククリームが入った「ミルクロ」も

販売されていたので、それも2個買ってみたよ。


・・・けど、イマイチ美味しくない。(>_<)

当たり前なんだけどチョコが甘いんだよね~。

ミルクチョコなんだわ。

やっぱりビターなチョコが入ってるのが好みなの。


西友のチョコクロワッサン のが好きだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみの第8作目が完成しました。


高さ約4.5㎝。


毛糸はジャスコの手芸屋さんで買った中細。

でもメチャ細い(+_+)

糸も編んでると、割れてきて編みにくかった。


出来上がりも顔がこけてて、あんまり可愛くないー。(-_-メ)


まだまだ修行!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。