「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

ピングーのウォールカレンダー買ってきました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-カレンダー





開くとこんな感じで、

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-カレンダー

PINGU大好きなのと、予定が書き込めるのと、

右側に(土)(日)が続いているのが使いやすくて

もう10年以上買い続けてます。音譜



でも、だんだんPINGUの人気がなくなってきちゃってて、

販売してるお店が激減!あせる


今回は東急ハンズまで行って、ようやく入手出来たよ。


お値段一緒なのに、今年からスケジュールシールが

コッソリなくなってるしー・・・。むかっ


用紙も光沢がなくなって薄っぺらくなってる。

油性マジックで書いたら、裏に写りそうな感じ。

多分コスト落としてるんだねー・・・。


どうか来年以降も販売継続されますよーに。sei



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-かえるまんじゅう

可愛いでしょ~。


名古屋名物ういろうで お馴染の青柳総本家 さんが

販売しているかえるまんじゅう。


名古屋ではTVCMも流れている商品ですのよ。

お友達からいただきました。


自分で買ってまでは食べてみたいという程の商品ではなかったので

ちょこっと興味があった私にとって嬉しい~♪


食べてみると、これが結構イケました!

中身はこしあん系の餡が入ってるんだけど、

甘ったるくなくて、ちょうど良いの。


子供にもウケがいいよ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザが猛威をふるってますね。


息子も私も、咳が残ってます。


先週まるっと欠席した息子は(月)から登校しましたが、

(月)に4年生の4クラス中2クラスが、学級閉鎖になって

しまいました。


そして今日(火)に、もう1クラス増えて、とうとう息子の

クラスのみ生き残ってます。


でも息子のクラス、今日の欠席0人だそう。にひひ


多分、インフル感染者は息子だけだわ。

あはは。


今日は部活(バスケ)をサボって帰宅した息子。


訳を聞くと、4年生の3クラスは学級閉鎖で居なくて、

自分のクラスの部員(男子全3人)の内、二人が

今日は部活欠席だって聞いて、4年男子が

自分一人だと知ったので、嫌で帰ってきた~と。


まー、しゃーないか。

明日はどうなるかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、熱が下がってました!

って事で、インフルではなかったって事。ホッ


もうドキドキしちゃったわ。


(日)は、我が家夫婦が引率で、ミニバスの

小さい子メインのカップ戦がある為、

インフルでは困ってたのよー。


ご心配おかけしました。


にしても、久々の発熱でしたわ。

私、普段からあんまり熱が出ない方なので、

きっとインフルだわ~・・・と思い込んでましたから。


明日は、一日マスク着用です。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

私も今朝から、とうとう発熱しちゃいました。ドクロ


ずーっと38.4度くらい。


インフルかな~と思い、病院に行ってきたけど、

ちょっと早くて、反応は出なかったのよ。


とりあえず、解熱剤と風邪の薬をもらってきたよ。

明日も熱が続くようだったら、インフルの可能性大

なので、また病院に行ってきます。


今は解熱剤の効果で熱は下がってて、

でもそのかわり汗がすごい出てくる~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

(火)に息子を内科に連れて行った時に、どうやら

私は普通の風邪菌をもらってきたらしい・・・。叫び



咳が出てるの~・・・。


でも、熱が上がらないから→インフルではない

っー事で、チョー最悪。ドクロ



インフルの息子もコンコン風邪

普通の風邪の私もコンコン風邪


我が家は毒素の巣だ~。ww



あっ、ちなみに息子の発熱はタミフル効果か

翌朝にはあっさり平熱に下がりました。

咳は出てるけど、元気に家の中をチョロチョロしてる。


部屋でじっとしてる割に、食欲は落ちないから

親子で体重増加してそう・・・。


踏んだり蹴ったりだ。しくしく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午前中、内科に行ってきました。

やっぱりA型のインフルエンザだったよ。


A型の95%が、新型インフルエンザだってさ。


10歳ホヤホヤなのでタミフルを処方され、

お陰で私は付き添い拘束されてます。

(本人の強い希望でね)


お昼過ぎにタミフル飲んで、今18:00だけど

まだ39℃を保持。

そんなにすぐには効かないのかな?


学校の先生に連絡すると、クラスでは

息子だけだったよ。


クラスのトップバッターじゃん。


今週末まで欠席です。

授業に遅れるぅぅぅ~~。(+_+)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が、昼から発熱中。カゼ


夕方までにぐんぐん上がって、39・4度。

(でも、食欲落ちずw

作った雑炊モリモリ食べたww)


学校も、ミニバスも新型インフル沢山いるので、

多分、・・・・いや絶対インフルよー。ドクロ


とりあえず明日の午前中、内科に連れて行くけど

3連休明け、激混みだよねガーン


ってか、私も主人も、すでに息子からもらってたら

明日辺りヤバイかも!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は私の○○歳の誕生日だったのね。

けど、TDSに行く日だったので、バタバタで

ケーキは来週買おう♪と延期してました。


で、今日何処でケーキを買おうかな~と考え、

以前から食べてみたかった辻口博啓シェフの

名古屋のお店フォルテシモ アッシュを

思いだしたので買いに行ってきました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-フォルテシモアッシュ

千種区にあるオシャレ~な高級マンションに囲まれた

スペースに店舗はあってね、近所には落合シェフのお店や、

クロワッサンで有名なメゾンカイザーとかもあるのよ。


15:00頃だったので、品切れしているケーキもチラホラあった

ようでしたが、それでもどれも美味しそう~♪(*^_^*)



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-フォルテシモアッシュ

栗好きなひろんぐーは、モンブランを2種類ゲットしてみました。

奥のモンブランがノーマルっぽいモンブランでちょっと洋酒が

きいてる感じでした。


手前のモンブランは和栗のモンブランで、栗きんとんっぽい

モンブラン。

私は和栗のモンブランの方が好みでしたわ。(*^_^*)


他のケーキもどれも美味しかったよ~。


また買いに行こう!

(フォルテシモ アッシュ)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、2年ぶりのTDSだったけど、

それなりに楽しんできたよ~。



夜行バスがTDSに予定より20分早まって

7:00に到着♪

お陰でかなり前の方に並べました。

(この辺の10分.20分の差は大きい!)


入場チケットは、事前にディズニーストアにて

日付指定の券を購入済みでしたので、そのまま

入場ゲートに向かう。


シートを敷いて、持参した朝ごはんを食べながら

9:00の開園を待ってたら、30分開園が早まると

アナウンスが♪

嬉しい~。


その間、DSでドラクエスライムのすれ違い通信の

電波を出してたら、来るわ来るわ♪

じゃんじゃんドラクエ仲間が集まる集まる。(*^_^*)


開園後もずーっと通信可能にしてたんだけど、

夕方のバッテリー切れまでに74人の方と

お知り合いになれました。



8:30開園。

まずはタワー・オブ・テラーのFPゲットが目標。

ゲート15組目位だったので、スタート良好だった

けど、やっぱり歳には勝てずリドアイル近辺で

マラソン軍団から脱落。(+_+)


チケットを息子に託し、私はヘナヘナ~・・・・。

息子はそのままペースダウンせずに人混みに

消えて行ったよ。RUNNER


ハアハア言いながら、なんとかTOTのFPに

到着したら、ちょうど息子がFP発券してるところでした。

TOT FP9:15~10:15。

でかした!息子よ。クラッカー



その足で、休むことなくセンターにまた走る。

(・・・気持はね)

もう走れませんよ。

息子に励まされながら、早歩きです。


センター・オブ・ジ・アースに到着したら、

スタンバイ  0分♪

やったー!

これでこそ早く来た甲斐があったというもの。




乗れたもの→

→センター・オブ・ジ・アース(スタンバイ0分)

→インディ・ジョーンズ(スタンバイ15分)

→レイジングスピリッツ(スタンバイ25分)

→タワー・オブ・テラー(FP)

→早めの昼食→

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-TDS

→シンドバッド(スタンバイ5分)

→マジックランプシアター(スタンバイ60分)

→キャラバンカルーセル(スタンバイ10分)

→フィッシュコースター(スタンバイ25分)

→海底2万マイル(FP)

→軽食→

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-TDS

→アクアトピア(スタンバイ25分)

→ダッフィーの店に入店するのに並ぶ(15分位)

→タートルトーク(スタンバイ60分)

→ブラヴィッシーモ!鑑賞(立見1列目)

→2回目レイジングスピリッツ(スタンバイ25分)

→夕食(ケープコッドにて10分で摂取)→

→2回目タワー・オブ・テラー(FP)



と、アトラク重視の私達親子なので、

21:30までガッツリ乗りまくりました。


急いで荷物を取りにロッカーに行って、

化粧を落とし、顔を拭いて

22:00にTDSのバスターミナルを出発。

星ヶ丘駅には予定より35分早い6:00に到着。

無事、学校の登校に間に合う時間に帰宅出来ました。ぱちぱち



行く前はダッフィーには全く興味がなかったんだけど、

ぬいぐるみ見たら、メチャ可愛いの♪

あと、パーク内をダッフィーを抱っこして歩いてる人の

多いこと、多いこと。

だんだん洗脳させられまして、ご購入~。(^^ゞ


あと、新アトラクのタートルトーク

これメチャ面白いです!

どちらかというと、大人の方が楽しいかも♪

カメのクラッシュとお話出来るので、行かれる方は

クラッシュへの質問とか考えとくと楽しめますよ。


以上、長々とお付き合いありがとうございました~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。