「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-090327_0705~0001.jpg
キッザニア甲子園に行くため、新幹線に乗車中。

平日の早朝、名古屋発ひかりなのでガラガラです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-キッザニア甲子園

3月27日にオープンするキッザニア甲子園。↑


関西が実家のお友達(北海道在住)と、春休みに一緒に

行こうという事になり2月のとある日の深夜12:00~、

ネット予約開始時間にパソコンに向かい、アクセス集中

でなかなか繋がらない状況の中、ひたすら更新、更新を

繰り返し、画面の隅っこでチャットで「繋がらないね~」

なんてお話しながら、やっと2時間強で予約が取れたの

でした。


3月31日・第一部、確保♪


新しいキッザニアも、遠く離れたお友達に会えるのも

ダブルで楽しみなひろんぐーです。(#^.^#)


あれからずーっと春休み中の予約は一杯で不可でしたが、

ここ最近、また少し売り出し中になってるタイミングが

あったりします。

興味のある方は、夏休み期間中も既に予約開始に

なっていますので、お早めに~。




↓クリックで大きくなるよ(16日・16:00現在)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-予約の表

※ 第1部の方が1時間長く遊べるので人気です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千歳空港2階お土産フロアに到着したのは(日)の

17:00過ぎ。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルは、かなりの店舗の土産店で

販売しているようなのですが、どこも冷蔵ケースは空っぽで

完売状態。(要冷蔵です)

もしくは他の商品との抱き合わせでのみ販売している

ようでした。



1階に花畑牧場カフェと、ホエー豚丼の飲食店があり

そこで1,500円相当セットの飲食をすると、3箱まで

生キャラメルを販売してくれるという、なんかヤラシー

ルールとかもあったりします。



で諦めかけた時、センタープラザ(吹き抜けの場所)から

上階の飲食店フロアに行くエスカレーターの横に行列を発見!

どうやらここに毎回行列をつくらせているようです。


販売開始時間「17:00」のプラカードを持った店員さんがいて

その時、既に18:00頃でした。


カウボーイスタイルの案内看板を持った店員さんに

今から並んでも買えるかと聞いたら、大丈夫ですとの

お返事がもらえたので、早速並んでみました。



行列は10人単位で、少しずつ店舗前に誘導される形で

店舗に入れない人が、そこに並んでいたんですね。


お一人様10箱まで購入可。

人気の割にはユルイのね~。


多分25分くらい並んでたかな。

18:30頃購入出来たと思います。


並んでいる途中で、

「ただいま、イチゴ味が完売しました~!」

「ただいま、バナナ味も完売です~!」

と店員さんが途中経過を教えてくれています。


新発売のバナナ味や、イチゴ味狙いならもっと早く

並んでいないと購入できないみたいだけど、

ノーマル味、ホワイト味、チョコレート味、抹茶味は

私が購入数する時にもまだ在庫はあったよ。


店員さんに、この前は何時だったのかと聞いたら

「14:00でした」と教えてくれました。

毎日同じ時間なのかは、事前に問合せした方が

確実かもしれませんね。




さて、もう1つのレアお土産、 じゃがポックル。

これもどこも

「じゃがポックル、本日分完売しました」の貼り紙が

あちこちの土産店に貼ってありました。


やっぱり夜便では買えないね~と他のお菓子を

購入して、全て買い物も終わったので

セキュリティーチェックを済ませ、搭乗待合室で

飛行機に乗るのを待ってたのね。


で、喉が渇いて近くの売店にお茶を買いに行ったのよ。

そしたらその小さな売店に じゃがポックルが

ひっそりと地面に山積みしてあったの~。

\( ̄◇ ̄|||)/


全日空系列のANA FESTAゲート3号店だったわ。


ちなにみ私がセキュリティーチェック前に

大量のお菓子を購入したのも同じ系列の

ANA FESTAロビー2号店


外の大型店舗にはなくて、中の小さな店舗には

山積みって・・・。


既に予定のお土産は全て購入済だったけど、

見つけたらついつい2箱買ってしまった。(^^ゞ

これも全日空の作戦かも!?


なので買えなかった方は、搭乗待合室の店舗も

チェックしてみたらあるかもしれませんよ。



ちなみに私はヤフオクでANA FESTA10%割引券を

40円(送料入れて100円)で落札して持参しました。


1,000円以上のお買い物で利用できます。

(白い恋人と六花亭は対象外)

ロイズや他のお土産は割引効くのでお得だと思います。


以上、新千歳空港のお買い物の参考にでもなれば

嬉しいです~。(#^.^#)


>萌優香ちゃん、参考になったかな♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-土産


昨夜、北海道から戻ってきました。


行きの(金)夜便は、新千歳空港が強風の為、最悪名古屋に

引き返しもある~とアナウンスがあり、どうなるかと思いましたが、

大揺れながらも千歳に着陸。


今日は大量の洗濯物と戦います。(*´Д`)=з

ってか、名古屋はお天気悪いので、これからコインランドリーに

行って乾燥機かけてきます。


とりあえず今回調達してきた北海道土産の写真をUP♪


夜便だったのにラッキーにもじゃがポックル

花畑牧場の生キャラメルもGETしてきました。


GET方法は後ほどUPいたします。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今から、義父の一周忌で北海道に行ってきます~。


実家に到着するのは深夜になりそうなので、

セントレアのお風呂に入って、それから搭乗して

みようと思っています。(#^.^#)


行きも帰りも夜便利用なので、花畑牧場の

生キャラメルか買えそうにないのが

チョイ残念。(>_<)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-クラブハリエ

3日の大阪に行った日に、昼頃、新幹線乗る前に並んで買って、

コインロッカーに入れて、帰りにお持ち帰りしたのだ~。。


名古屋駅直結の高島屋内で販売してるんだけど、いっつも行列してる

って聞いてて、いつかは食べてみよう~と思っていた商品。


クラブハリエ焼きたてバームクーヘンです。


本店は滋賀県近江八幡市にあるみたいですが、現在は東京、

横浜、名古屋、大阪と店舗があるようです。


更にお一人様3コまでしか買えない条件付。

日持ちも本日中でした。

にしてもホンと、並んでました。


並んでいる間は、工房がガラス張りで見せるタイプの造りなので

バームクーヘンが焼けていく様や、カットする様子を見ていると

意外と楽しく待てます。


焼きたてを食べたら、もう少し感想が違うのかもしれませんが、

私は購入後約9時間後くらいに食べたんですね。


普通のバームクーヘンよりフンワリ柔らかいです。(#^.^#)

まわりのお砂糖とのバランスも良く、これはこれでアリかなーと

思いましたが、超病みつき~♪との程でもないかとも・・・。


普通に美味しく頂きました。

並んでなければ、たまにはお土産に買いたいかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪から帰ってきました~。


1年ぶりのインソンだったけど、やっぱり素敵♪

でも、明後日の東京ファンミに行かない私は、インソンと

これでしばらく会えないのね~と、なんだか

終わっちゃった感が強くて、脱力感いっぱい。(>_<)


初めての一列目でしたが、握手やタッチは残念ながら

私は出来なかったですー。


今回はビデオカメラやカメラマンが一列目とステージの

間に柵で囲ってスペース取ってたので、一列目と

言っても、ちょっと距離を感じたかな。

でも、まあ近かったですけどね。


1人で参加でしたが、お隣の席に神戸在住の

とても感じの良いご夫人と楽しくオシャベリも出来て、

とても楽しい時間を過ごす事が出来たり。(#^.^#)


かなり端っこの一列目のご婦人は、花束を差し出してて

インソンがそれを受け取ってました。

そっかー、一列目にはそーゆー手もあったのね~☆と

改めて感心したり。


さて、次回は除隊後の2年後以降となります。

楽しみに待つ事にしまする~。




↓帰りに新大阪駅構内で購入した551肉まん。

  並んで買っって、新幹線の中で一個食べた♪

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-551


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-インソン

大好きな韓流俳優、チョ・インソンのファンミーティングが

3月に大阪と東京であるんですね。


インソンはこの後、軍隊に2年ちょい行っちゃうので

会えるのはこれでしばらくお預けなのです。(T_T)


大阪2400名、東京5000名の会場だったので、

少しでも距離の近そうな大阪会場に申込みしたの。


ファンクラブに加入してるので、ある程度は良席だと

信じて待ってたんだけど・・・・・。


チケット届いて、開封してみたら・・・。


画像をクリックすると、大きく見えるんだけど、







1F-A-○○



って書いてあるのよ!


つまり1階のA列(1列目)って意味ーーーーー!!!



家で1人だったんだけど、

「きゃぁ~~~~~!!!!」って思わず叫んじゃった。

嬉しすぎぃ~。<(T◇T)>


前回OKだったカメラは今回はNGになっててちょっと

残念だけど、しっかり肉眼で目に焼き付けてくるわ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。