「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

いしかわ

「地産地消」をテーマに、地元愛知県で採れた収穫物で

作ったおいしいプリン。(牛乳・卵・大豆)



パッケージはお豆腐みたいで、でもそれがお洒落だわ。

豆乳も入ってるんだけど、食べた感じそれはわからない。

でも、濃厚で美味しいよ~。

あと、1つが大きいよ。

たっぷり食べ応えあります。(#^.^#)


青のパッケージがノーマルなプリンで、カラメルソース入り。

左の緑色は「抹茶プリン」で、ソースはなしね。


これ、とっても美味しいんだけどなかなか販売している

店舗が少ないみたいね。

私が知ってるのは

問屋スーパーSNT

ユニー

でしか見かけた事ありません。


美味しいです。

ぜひお試しあれ~♪

いろんな味を食べ比べ!豆乳プリンセット2,000円





地産地消!地元の恵みの味を堪能あれ!和らぎ濃厚プリン280円

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私は貝になりたい

最近、TVでも宣伝しまくりですね。


この作品は、以前所ジョージさんのTV版を見た事が

あります。


今回は都合がつかず、試写会に行けませんでしたが

作品は良かったのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週末の3連休に、ちょっとお出かけしてきました。

(やっと記事書けた。)



長野県飯田市にある豪快・天竜舟下り 。♪

そう、川を舟で下るライン下りです。


私が子供の頃、ライン下りを体験して(たぶん鬼怒川)

そこそこ楽しかった記憶があるので、息子にもいつか

体験させてあげたいと思っていたのね。



名古屋から日帰り圏内は、

 愛知県犬山市、木曽川 の日本ライン下り か、


 長野県飯田市の豪快・天竜舟下り


同じく天竜ライン下り 辺りなのかな・・・~と。



どれが一番スリリングなのかな♪とネットで探りを入れ、

今回は 豪快・天竜舟下り をチョイス。


ネットで事前に予約入れて行きました。



やっぱり長野県はちょっと遠いですね。

自宅から高速使って2時間かかったよ。


45分間の船旅で、大人2,300円、小人1,150円

更に、自家用車の着船場まで回送が1,700円なり。

結構お金かかっちゃうアトラクションなのね・・・。(^^ゞ



事前の案内放送で、このところのお天気で川の水量が大変

少なくあまり「豪快」さはでないとの説明があり、ちと残念。


そうこうしてる間に、救命胴衣を装着していざ乗船~♪



ここで、事前にネットでリサーチしてゲットしたミニ知識を紹介。

船に乗る時は、奥から詰めて着席していくのですが、出航すると

くるりと前と後ろを回転させるんですね。

なので、一番最後に乗り込むと、船の一番先頭に乗れるのだ。


天竜舟下り


この情報をキャッチしていた我が家だったので、乗船場まで

わざとモタモタしながら、ゆっくり歩いて向かっていたのですよ。


チラチラとまわりを見渡し、全員私たちより先に行ったので

もう大丈夫だな~♪と、列の最後尾に付こうと思ったら、

なんと乗船の前のトイレにいっていたらしき年配のご婦人が、

ずーっと後ろからこっちに向かってヨボヨボと歩いて来てるじゃ

あ~りませんか!



ヤバッ!・・・ヤバイ  



ピ~~~ンチ!あせるストレッチマンストレッチマン

           (↑分かる人には分かるキャラ)  




どーしよ~汗と思ってたら、船頭さんが私達にストップかけて、

そのご婦人を先に乗せてから最後に乗って下さいと言って

くれたのよ~。


「一番前のお客様は、ビニールを持っていただくお仕事を

お願いするので・・・。お願いしますね」とか言われちゃいました。


そっかー。

あのヨボヨボおばあちゃんに、ビニール係は大変そうですからね。

ともかく結果オーライです。(#^.^#)



やはり水量は少なく、底が見えるほどのところもありましたが、

それなりにちゃんと楽しめましたよ。

途中でトンビに餌をあげて大迫力で近くに集めてみたり


天竜舟下り


天竜舟下り


ちゃんと水しぶきが「ジャバッ!!」とかかるようなポイントもあり、

息子もビニール係を張り切って担当してたし、チョー楽しかったと

言ってました。



今回は紅葉にはまだ少し早い季節でしたが、

またいつか事前に川の水量もチェックして再チャレンジもアリ

かなと思いました。


◆豪快・天竜舟下り◆HP


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピネード

天白区植田のPINEDO(ピネード) のシュークリームです。


まわりがサックサクで、メチャ美味しいカスタードがたーっぷり

入ってます。(≧з≦)


カスタードは注文を受けてから中に詰めてくれるので、

サクサク感が長持ちしてるのよね。


そしてこの美味しさで、お値段なんと190円。

お安いー♪



◆PINEDO◆

名古屋市天白区植田本町3-113

シャトーみなみ1F

052-848-2400

10:00~19:00



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
081116_1131~0001.jpg
久しぶりに伏見の『でんきの科学館』に遊びにきました。

地下鉄の出口上がってすぐお向かいに
堂島ロールで有名な【モンシュシュ】があるのですが、
雨でお天気が悪いせいか待ち時間ゼロで
最後から二本目をGETしてしまいました♪

帰宅後のおやつが楽しみです(≧▽≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブタがいた教室


ブタがいた教室・オフィフャルサイト

1日(土)に1,000円で息子と見てきたよ。


特別見たかった作品って訳じゃなかったんだけど、

(土)の休日が1日なので千円だし、

ミニバスの練習もお休みで、パパもゴルフで留守だったので、

じゃ映画でも~♪て流れでね。


ブッキーも好きだし、息子もCM見て知ってたので

これにしました。


これね、子供達のセリフがセリフっぽくないのね。

まるでドキュメントみたいでした。


息子は子供達がPちゃんを食べるか食べないか

クラスで話し合いしてるシーンでメチャ号泣。

まっ、いつもの事ですがチョー涙もろい息子です。


これ見終わって、特に息子の食に対する感謝の気持ちが

芽生えたとかそーゆー事は残念ながらないですが、

退屈せずに見れて、これはこれで良かったかなと思える

作品でしたよ。

んー・・・、でも、やっぱり子供と見る映画かな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。