「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

ガブっ!

今日は息子の学校の話を書かせてね。(愚痴っぽいです)


写真は昨日、学校から帰宅した息子の腕。

ちょうど腕時計みたいに、丸く跡になってるのわかるぅ?


同じクラスに、かなりツワモノのワル君がいるんだけど、

その子に噛み付かれたらしい。ゞ(ーー*)

ちなみに噛まれてから、2時間位経過してます。


2年生でもいるんですねー・・・。そーゆー子。


(プラス、顔面パンチ、胸をパンチ、蹴りもくらった模様。)


1年生の時に、その子と同じクラスだったお友達ママに

その子の事を聞いたんだけど、一年生の時もスゴかったらしい・・・。

(;^_^A


理由もなく突然叩いたり、手に持っているものを人に投げたり。

空手を習ってて、首絞めとか技もかけたり。


口もかなり悪いらしく、乱暴な言葉使いが日常会話。


オマケに口が達者で、言い訳も上手。

怒られれば、平気で嘘の言い訳をするんだって!


息子の話だと、現在もほぼ毎日トラブルを起こしているらしいのね。

しかも、どんなに先生に激しく怒られても、泣かない!

(↑ここスゴイと思う! 2年生なんて まだまだすぐ泣くのよ~。)


クラス担任は、男の年配先生。

私が見ても、ちょっと恐そうな感じの先生なのよ。

(そして、実態も恐いらしいのだ・・・(息子談))


更に、淋しがりやなのか、友達を独占したがる模様。


息子が他の子と遊ぼうとすると、すかさずその子が

「こいつは俺と遊ぶんだよ!」とか言って、

友達を奪いにくるんだってさ。


そのくせ、やたらと息子にもアプローチしてくることもあり、

「今日、学校終わったら遊ぼうぜ」 と、かなりしつこく

言って来る日もあるんだって。


気の弱い子は、自分の意思とは逆に、反発出来ずに

遊んだりしているらしいの。


息子は、言いなりにはなれないタイプなので、

今までも何度もトラブルに発展しているんだ。



で、ふと思い出したんだけど、自分が中学生の頃、

いわゆるツッパリ君(古っ~・・・)に、そーゆータイプの子

が多かった気がするの。


暴力的なんだけど、淋しがりやなのか、一人ではいられない。

だから力で、弱い子をパシリにさせて、自分が輪の中心にいる

かのような状態にさせていた子。


なんか、そんな感じなのかな~と、思っちゃった。

「心」がうまく成長できてないのかな~。


ともかく、その子のお陰で、授業時間がお説教タイムになることが

しばしばあるらしいのよね。


そうゆう時、他の子供達は、何か他のプリントとかしてるの?って

息子に聞いたら、


「ううんん。ただ怒られてるのを机に座って、ボケーっと

聞いてるだけ」


って言うのよ。

それも問題よねー。

貴重な授業時間が、その子の為だけに無駄に使われてるなんて。

日によっては、かなり長い時間らしいんだわ。


そして、今日は先生、とうとうブチキレたのか、

お説教中に、その子の机を足で思いっきり蹴ったらしい!


ひょえ~~っ!私なら、速攻間違いなく(T▽T;) ←こうなってるわ。

それでも、泣かない彼なんだってさ。

根性座ってるわー。


でも、まだ2年生だよ。

末恐ろしいね。


早いとこ、来年になってクラス替えして欲しいと言うのが

私の正直な気持ち。


どーか来年は、違うクラスになりますように・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ことこと屋

天白区・原にあったチェスティーノさんが撤退して、

KOTOKOTOYAさんが5月27日にオープンしました。


建物は、チェスティーノの建物をそのまま利用して、

外装&内装をリフォームした造りなのですが、

カントリー風で可愛らしく、すごく素敵に変身しました。


オムライス、ハンバーグ、パスタ、石釜で焼き上げるピザ、

パティシエの手作りケーキが食べれるお店で、

秋からはパン職人による焼きたてパンも始めるそうです。



ささ、本日食べてきたメニューの紹介しちゃいます♪


私注文のオムハヤチーズ(976円)

ことこと屋

※ 光が足りず、写真の色が悪いのですが、実物はもっと美味しそうな色です。


オムライスなのに、平べったいお皿ではなく、深めのお皿に入ってます。

一口食べて・・・・


「ん~!美味しい♪」


ケチャップライスが、特に美味しいの。(#^.^#)


普通のよくあるケチャップライスじゃなくて、具には挽肉と、トマトの粗く

みじん切りした物が入ってて、リゾットくらいに柔らかいご飯なの。

そこに、フワトロの卵が乗って、ハヤシソースに生クリームと

粉チーズがトッピングされてます。


で、パクっと口に入れると、全部が合わさって、い~感じのお味に

なっているのです♪


あと、ここのオムライス、サイズの増減ができます。

お子様連れの取分け組には、とっても嬉しいサービスです。



息子注文

森の木の子のハヤシ&チーズハンバーグ

(ライス&サラダセット1,249円) ライスのお替り自由

ことこと屋


コトコトヤ

サラダは割りと大きなサイズでしたが、正直パッとしないかな。(^^ゞ


でもハンバーグは、悪く無いです。

多少味付けが濃い感じだったので、ご飯がすすみそうです。

色々な味(14種)のバリエーションがあったので、選ぶ楽しみもあります。

ディナータイムに行ったのですが、ランチタイムならもっと

お得に食べれそうです。

フリードリンクもあるので、ゆっくりおしゃべり出来そうですよ。


◆ことこと屋&KOTOKOTO CAFE◆

名古屋市天白区原5丁目201

OPEN 11:00~ 22:00   P50台完備

Tel 052-804-1170

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明治エッセルスーパーカップ

本日全国発売の、明治エッセルスーパーカップ・マンゴー ね。


本日セブンイレブンに行ったら、店のおばちゃんがアイスケースに

並べてる最中で

「今日入ってきた新商品よ~」と教えてくれたので、

とりあえず即買いです。(#^.^#)


味はね~・・・、やっぱ所詮「100円のマンゴーアイス」という感じね。

濃厚さは感じれませんが、まあサッパリした味かな。

甘ったるくはないので、その点はいいかもですが、

リピは低し。


私はやっぱりサーティーワンのマンゴタンゴが好きだな~。


評価・・・★★☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



ビリーズブートキャンプ
昨日、今日と、ちゃんと2日頑張りましたよ。o(^▽^)o


いや~、しっかり筋肉痛です。


特に、二の腕、腹筋、太ももの裏側が痛いです・・・。(>_<)




DVD内で、ビリーが


ビ 「初心者はビリーバンドは使用しなくてもいいよ」


と言ってるのですが、とてもじゃないけど私、

ビリーバンドを使用しながら、続けるのは無理です!


なので、2日ともビリーバンドなしでやってますが、

それでも かなりハード。(=◇=;)


全国のバンドを使用して続けられてる方々・・・・、尊敬しちゃいます!


明日からは3日目に入るので、DVDの②に移ります。

更にハードになるみたいです・・・。

でも、頑張るわ~。


ビリーズブートキャンプ(ビリーバンド×1セット)
¥14,700
ショップジャパン

TVショッピングで話題騒然!ビリーズブートキャンプ DVDアメリカ版 4枚セット!バンド付き
¥6,800
Dearest & Co.

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

DONDONあん


今日までのイベントなんですが、先週の広告に入ってて、

近所だったので、昨日のランチに息子と行ってきました。


東海地区の人なら知ってるセルフの麺屋どんどん庵の姉妹店で、

5店舗あるらしい、あんかけスパのDONDONあんです。


写真のメニュー6種類(Mサイズ750円~650円の品)が、

期間限定オール350円でした♪



350円って、スゴクない!?


お得大好きひろんぐー、こんなの見過ごす事は出来ません。

( ̄m ̄*)ホホホ


1:30頃行ったのですが、4組並んでました。

カウンターのみのお店で、イスの数は20くらい。

20分くらい待って、ようやく着席。


↓ 注文したのはエッグピカタのあんかけスパ(定価700円)

DONDONあん

写真を見た感じではベーコンを使用してるのかと思いましたが、

豚バラ肉を茹でた物がトッピングでした。


もともと、そんなにあんかけスパが大好きでもなんでもない人だし

過去に他店で食べたのは これが2回目なので、他店との

味の違いのコメントは出来ません。


まずくはないけど、これに700円の価値があるのかどうかは、

ビミョ~な感じですね・・・。( ̄_ ̄;)


350円なら、アリでしょー♪ と言うのが私の感想。


(→DONDON庵、店舗一覧)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ビリーズブートキャンプ


買ってしまった~。

ちょっと流行ってるらしいビリーズブートキャンプ


三日坊主にならないように、明日から頑張るぞ~!



ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)
¥14,700
ショップジャパン Yahoo!店




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

気の早い話ですが、今年の夏休みの計画が

一つ決まりました。o(^-^)o


ANA(全日空)が、珍しく夏休み中「超割」の設定を

緊急発売したので、私と息子で宮崎に帰省する事にしました。


※ちなみに、普通に買えば往復割引利用でも51,600円   

 超割だと往復で22,400円。この差は大きい~!


当初はこの夏も、息子だけ飛行機に乗せておじいちゃん&

おばあちゃん宅に送り込もうと思っていましたが、

超割が7月下旬の設定だったので、私も同行する事に

したんですよ。


前から一度、息子に経験させてみたい事があったので。



それは・・・、


宮崎の青島海水浴場で海水浴する事♪

(※環境省選定・快水浴場百選に選ばれてました。→ココ)



ここね、私も子供の頃、おばあちゃん宅に遊びに行った時

何度か泳いだ事あるんだけど、遠浅ですっごくいい海水浴場なの。


だんだん子供も大きくなっちゃったら(5~6年生とかね)、

親と一緒に海水浴も行きたがらなくなるんだろーなーと

思ってますので、今のうちに楽しい思い出として

記憶に残してあげたかったのね。


クラゲも出ないお盆前だし、ちょうど良い時期なのだ♪


という事でパパはお会社なので、私と息子で海水浴です。

一応おばあちゃんは、海水浴場には同行してくれるらしい。


同行のみ・・・ね。(;^_^A


71歳なので、さすがに水着で海につかる事は拒否された~。

あっ、でも、うちのばあばは、世間の71才より断然元気モリモリです。


プールなら息子も一人で遊ばせられるけど、さすがに海となると

一人遊びは危ないので、自動的に私も海に浸かりっ放しとなる

予定です・・・・。

体力的にキビシイよ~・・・・(>_<)


ともかく、しっかり日焼け止め対策しないとね。

綺麗な写真を撮れたら、ここにUPしたいな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんぱく相撲

(息子は顔がこっちを向いてる子供です)


今日は わんぱく相撲区大会でした。

2年生男子は、14名くらいいたかな?


最初の予選は3戦して、3勝した子が決勝に進める方式で、

息子は、3戦3勝出来ました~♪


3勝出来た子が、息子を入れて2人しかいなかったので、

自動的に横綱 or 大関の座が確定♪。(#^.^#)


決勝戦の相手は、スラッと細いけど身長が息子より高い子でして、

残念ながら「えいやっ!」と投げられた感じで負けちゃいました。


ん~、残念、残念。(/_;)/~~


まっ、とりあえず「大関」という賞状をもらえたので、

良しとしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒟蒻畑

おなじみ蒟蒻畑から、Lightタイプが出てたんですねー。


先日たまたま見たので、買ってみたんだけど、

今HP見たら、ライトタイプはドラッグストア専用商品だったの。


スーパー専用商品は、普通のカロリーのタイプのものでした。

(→参考に、メーカー商品紹介ページ)


なんだか「へぇ~」でした。


ちなみに、カロリーの違いは・・・(1個で)

ノーマルなタイプの同じマンゴー味で25kcal

それが、Lightタイプだと8kcal♪


これ見たら、もう絶対ノーマルのは食べないわね(笑)。

味も、甘ったるくなくて、なかなか美味しかったです。

ダイエット中で、ちょっと小腹が空いた時にピッタリかも♪


評価・・・★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツバメ

GEO平針店の正面ドアの入り口に、ツバメが今年も来てます~♪

ここは、昨年も同じ場所に巣が出来てたので、今年で2年連続だわ。


ヒナの黄色い口バシが、見てて癒されるのよね~。


今日は携帯しか持ってなかたので、ズームで撮ったけど

さすがにボケっとした写真しか撮れなかったよ・・・。


明日レンタルした物を返却しに行くので、デジカメで綺麗に撮って

差し替えたいと思います~。(#^.^#)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。