「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと賢者の石



ハリーポッターに夢中な人の事を

ポッタリアンって言うんでしょ?


我が家にポッタリアンが誕生しました。


幼稚園児の息子。6歳。(^^ゞ


先日、TVで「賢者の石」を放送したでしょ。

日本語で

あれを見てから、すっかりハリーポッターに夢中に

なっちゃってね。

「続編の(2)も(3)もビデオ屋さんにあるよ」と教えたら、

速攻レンタルしてきて、1週間の間、何度も繰り返し見てたよ。


今度の新作「炎のゴブレット」もCMを見て

劇場に見に行きたいらしいけど、もったいないので

レンタルになるまで、我慢してもらいますー。(^^ゞ


本人には

「映画館では日本語じゃなくて英語で会話してるから、

文字がスラスラ読めるようにならないとね・・・」と、

言い聞かせておきました。


劇場でも吹替え版がある事は、ナイショ。☆


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サントラ
あらしのよるに オリジナルサウンドトラック

 

久々に試写会の当選です。

中村獅童・成宮寛貴さんが声優のあらしのよるに です。

それもファミリー試写会なので、嬉しいですね~。

(土)だし♪


子供が一緒だと、やっぱりファミリーとか親子とか

付いてると安心します。

肩身が広いと言うか・・・(^^ゞ


上映前に原作者のきむらゆういち 氏の講演を予定とも

書いてあります。


息子に与えた最初の絵本が、この方の絵本でした。

木村 裕一
いないいないばああそび

楽しみです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、病院に行って、

「明日から幼稚園に行ってもいいですよ」

と先生に言ってもらえました。(*^_^*)


なんとか12月1日のお遊戯発表会に間に合ったよ♪


やっぱり予防接種してる子は、軽く済んでるらしい。

それでも、とりあえず体中に発疹は出来たんだけど、

そんなに大きな水ぶくれにはならなかったからね。

私の時なんて、もっと大きな水泡になったからね~・・・


って、どうしてそんな記憶が鮮明なのかと申しますと、

実は、ひろんぐーは30歳にして水疱瘡になったのよ。

感染源は、おそらくパートしてたファミレスにて。

チビちゃん連れのファミリーが沢山いらしてましたからね。


まだ子持ちじゃなかったひろんぐーは、水疱瘡なんて

眼中になかったし、自分がかかった事無い人だったとかも

興味なしで、知らなかったしね。


突然、体中にポツポツが出来た時には、もうビックリでしたねー!

予防接種も受けてなかったようなので(母の曖昧な記憶)、

発疹もすごい数だったし、水泡も大きかったよ。

背中が痒くて痒くて、布団でもだえてました。(^^ゞ


とりあえず息子も、これで学校に上がる前に、おたふくと水疱瘡は

済ませられて、一安心。

めでたい、めでたい!




メデタイついでに、昨日見かけたトラックの写真

        寿トラック

家具屋さんの配送トラック。

婚礼家具を配送するには、この寿トラックなんだって~。

これって、全国一般的?

私は名古屋で初めて見たわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の水疱瘡も、殆どカサブタになったので、

家族でこっそりと、お昼を食べにお出掛けしてきたよ。


先週に続き2週連続で、週末ラーメン屋です

ちょっと寒くなると、ラーメンが恋しくなるのよね。(*^_^*)


と言うことで、今日行ったお店はコチラ!↓

北海道・旭川では、ちょいと有名店蔦亭(つたてい)。

       蔦亭・外観


って、お店の外観じゃしょうがないだろう・・・(^^ゞ

でも、外観がラーメン屋さん風ではなかったのよ。

店内もロッジ風で、元は喫茶店とかの中古物件だったのかな?と

思わせる造りでした。


ここは、私のよく行くサイトベネ でも地元民から評判がよかった店。

一度行ってみたいと思いつつ、道民時代行けなかったお店であり、

なんと名古屋に支店が出来ていたので、そのうち行ってみようと

計画していたのだ。



さてさて、肝心のラーメンの紹介です。

私の食べたのがコチラ↓塩ラーメン(650円)

        蔦亭・塩



パパと息子の食べた味噌(左650円)と、醤油(右650円)↓

        蔦亭・味噌醤油


スープはどれも

「あ~っ、久々に北海道風のラーメン食べてるなぁ・・・」

と懐かしくなる味でしたね。


スープ、麺とも私好みで、どれも美味しかったのですが、

ちょっと残念な事は、具が少なかった


650円で、チャーシューが薄いの一枚と、メンマ、ネギだけ。

700円でもいいから、せめてチャーシューをもう一枚か、

卵を付けて欲しいなぁ。


先週行った本郷亭 が、700円で分厚いチャーシュー3枚に

煮卵も入ってたので、尚更ボリューム面でさびしく感じます。


でも、今まで名古屋に来て食べたラーメンの中では、

私の中では上位にランクインです。(*^_^*)

まだまだ名古屋での私好みのラーメン屋探しは続くのだ・・・


****************

■ 蔦亭 ■

名古屋市名東区猪子石原1-1401

052-779-2282     P有り

水定休

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

水疱瘡の発疹が出てから、今日で4日目となりました。

もう新しい発疹は出てきていないようです。

後は、既に出来た発疹が、しぼむのを待つだけ。


にしても、とってもカユイらしい。(^_^.)


顔にもプツプツが出来ていて、真っ白な塗り薬を

塗っているので、何処から見てもみずぼうそう小僧

なっている息子。


とっても元気なんだけど、出歩く事も出来ず、

すっかり引きこもり生活です。


今日は退屈なので、冷蔵庫で眠っていたカボチャを使い、

病院の待合室で読んだ雑誌のレシピを携カメでメモった

「パンプキンマフィン」を、息子と作ってみたよ。


        パンプキンマフィン

ちょっと焦げ目が薄すぎた~・・・

あと、5分焼けばよかったかな。

味は良かったので、まあ許そう♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝から、怪しいと思っていたんだよね。


息子の首と背中に赤いポツポツが出来てたの。

夕方には微熱も出てね。

幼稚園でも流行ってると聞いてたので、もしや・・・と

思ってたんだけど、昨日は祝日だったので、自宅で安静に。

今朝、病院に行ってきたよ。


診察の結果、やっぱり水疱瘡(みずぼうそう)でした~。


ってか今朝の段階で、ポツポツが激増してるし。

飲み薬と塗り薬もらってきたよ。


           ↓なんか乳首みたい。(^_^.)

        mizubousou


一週間後には、生活発表会という、お遊戯の発表会が

あるんだけど、それまでに治ってくれるといいんだけどなー。


お陰で、セシールのバザールは行けなくなったよ・・・(T_T)

誰か行ったら、様子を聞かせてね~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        セシールバザール


カタログショッピングでお馴染みのセシール がこの週末

名古屋で初の展示即売会を開催するんだって。


11月26日(土) 10:00~17:00

    27日(日) 10:00~16:00

名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール3F)


■カタログ価格の30~70%OFF(特価品)とからしい・・・


リンク先から招待状をプリントして持参すると、粗品もくれるそうだ。

(噂ではストッキングらしいよ)

詳しくはコチラから→(セシールバザール)


子供服も安いみたいだし、

風邪の調子が良かったら、行こうかな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

また風邪を引いてしまいました


息子が幼稚園で次から次へと風邪菌をお土産に

持って帰ってきては、私にも移してくれます。


昨日から喉がイガイガしてるな~と思っていたら、

今日から鼻にも来ました。

現在、片方の鼻はどん詰まりです。(>_<)


気分はどんより。

今日はダラ~っと過ごしてしまいました。

なので、書くネタも無い。(笑)



そうそう、先日「海苔をクラフトパンチで抜いている」という

記事を書きましたが、ちゃんと海苔専用の物を見かけたので

紹介しますね。

        ↓のりのりパンチ(ダイエーにて980円)

        のりのりパンチ

お弁当用品コーナーで売ってましたよ~。




年賀状の準備もしなくちゃいけないし、読みたい本も何冊かある。

年末迄にヤフオクに出品して売ってしまいたい商品も溜まってるし。

だけど風邪引いてると、やる気が起きないんだよね・・・

早く治ってくれ~。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は名古屋では、一応有名ラーメン店になる

本郷亭で、初めてラーメン食べてきました。(焼山店)

人気店の日曜という事もあって、20分位待ちました。


       ↓とんこつ醤油(写真は大盛) 普通盛で700円

        本郷亭しょうゆ


噂では「かなりのこってりトンコツ系」だと聞いていましたが、

こってり好きなひろんぐーには、これくらい全く許容範囲内♪


チャーシュー麺でもないのに、チャーシューのボリュームが

凄かったですね~。(3枚入ってた)

バラ肉が甘辛い味付けでトロトロに柔らかく煮てあって、

一枚一枚のカットがぶ厚い!(1.5cm位)

まるで角煮みたいです。食べ応えあり!


普通盛で、ぶ厚いのが3枚入も入ってて充分堪能できるので、

あえてチャーシュー麺を頼む必要はないですよ~。


お肉はとっても美味しかったけど、スープは感動する程でも

なかったような・・・

普通に美味しいという感じ。

まあ、ラーメンは特に好みが分かれる食べ物なので、

あくまでも、私個人の採点ですので・・・・(^_^.)



     ↓こちらはパパの注文・くろ麺(焦がしニンニク味)

        本郷亭・くろ麺

全然クロくないです(笑)。ニンニクはかなりキツイ味でしたね。

ラーメン大好きな息子も、「こっちは味が嫌だ・・・」と食べませんでした。

それほど、ニンニクが強い味です。

チャーシューも、こっちのは普通に薄くスライスで、

脂身も殆ど無かったので、部位はモモ肉か肩肉かな。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ハムチャンず


今日、行ったホームセンターのペット売り場で見た、

ハムスター達。


「ぐ、  ぐるぢぃ~・・・」


と、今にも聞こえてきそうなくらい、ギュ~ギュ~に寄り添ってて、

あまりにも可愛かったので一枚撮ってきました。(笑)




ホームセンターのペット売り場は、たまに行きますが、

毎回ついつい長居しちゃいます。


ミニウサギ、ハムスター、子犬達、見てるだけで癒されます。

先日までは、よく喋る九官鳥が居て息子もよく遊んでいたんだけど、

売れちゃったのか、今日は居なかったよ。

なんか淋しいな~。


最近、ちょっと気になってるのが、オカヤドカリ

ペイントされた貝殻を背負って歩いている姿は可愛いよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。