「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

        万博準備


いよいよ明日、初めて愛・地球博に行ってきます。


久々に、パパにも有給休暇をとってもらい、平日に

行ける事になりました。

だって、最近の休日は、半端じゃない位の混雑らしいです

ものね~・・・


あまにも広すぎて、予定をある程度立てて行かないと、

なにも見れずに、ただの万博会場をお散歩で終わってしまいそうで

恐いので、ガイドブックを一冊買ってきました。

と言っても、昨日の夕方に・・・(^_^;)

明朝、ゲートで並んでいる時に、読んでお勉強します。


目指すは最近の一番人気「日立グループ館」

朝一番で、当日予約券をゲットすべく、明朝はものすごい

早起きの予定です。

チビもいて早朝だと乗り継ぎ時間ももったいないので、

リニモの駅までタクシーで行く予定。


帰宅時間は、息子の体力次第で退散となります。

多分、ブログを書く気力は残っていないと思えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

        シジャンボシュー


コージーコーナー ジャンボシュークリーム


たまに、とっても食べたくなります。

105円なのに、本当にジャンボでカスタードも美味しい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

        IH炊飯器


今まで使ってた炊飯器が、保温してるとすぐ黄色くなって

きちゃってたので、新しいのを購入してきました。


我が家は、ご飯の消費量が少ない家庭でして、

朝はパンが多いし、夜はパパはお酒とオカズのみでご飯は

食べないので、私と子供一人のみ。

ここ10年くらい3合炊きを買い続けてます


続けてますってちょっと変でしょ。

我が家の炊飯器のサイクルってかなり短いの。


2年位使ってると、どうしても内釜にキズが付いてきちゃって、

保温の状態もだんだん悪くなってくる気がします。

そうなってくると、新しいのを買いたくなるのだ。


ちなみに前代のは後ろに「03年製」って書いてます。

いっつもそんな感じなので、高いIHではなくマイコンジャーの

1万円以内の物を、3年くらいで買い替えしてました。


でもなんとなく今回は、我が家初のIHにしてみたよ。

(でもやっぱり3合炊き♪)


正直、味の差はメチャウマ~って程の違いは分かりません

でしたが、お米一粒一粒が綺麗に炊けます。


今度は何年持つかな~・・・(^^ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        釜揚げうどん


先日幼稚園の遠足で行った、おかざき世界子ども美術館に

今日は家族で遊びに行ってきました。


帰り道、せっかく岡崎に来たので、何か美味しい名物は・・・・・・と

探したら、釜揚げうどんの元祖のお店というのをを発見したので、

このお店で食べてきました。


写真は、たぬき釜揚げうどん(830円)


ダシは関西風の薄い色のつけダレで、うどんは少し細めだけど

コシがあって、美味しかった~♪


そして食べてビックリしたのが、一本がすごく長いの!

箸で持ち上げても、全然切れ目が出てこない。

靴を脱いでお座敷で食べたんだけど、旦那曰く、

「立って食べたら丁度いいね」だって(笑)。

でも、それ位、1本1本が長いの。


先日、あまみさん がお気に入りと書いていたうどん屋さんも、

丁度このお店の支店でした。


オススメのもろこしうどん も食べてきたよ~。

なんと、コーンの溶き卵味なのだ!最初ビックリしたけど、

コーンがシャキシャキで、ダシもきいてて美味しかった。


********************************************


大正庵釜春 本店

   岡崎市中岡崎6-9  (水)定休



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

        0527お弁当


 今日は月2回ある、幼稚園のお弁当の日


札幌の幼稚園では週3回お弁当日だったので、大変でしたが、

名古屋の幼稚園では月2回しか弁当日がないので、チョー楽チン♪

と思ってました。


でも最近では、その2回でさえ、「メンドクサイ」と感じるように・・・・

ヤバ~・・・・(^^ゞ


海苔を星型のクラフトパンチで抜いてみました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        楽天くじ


毎日コツコツくじ引きしに行ってたんです。

楽天でやってるく楽天ラッキーくじ


初めて「アタリ」の文字を見ることが出来ました。


と言っても、下から2番目の5ポイントですが・・・(^^ゞ

(1,000名当選枠です)


最初「アタリ」の文字を見たとき、ドキドキしちゃいましたよ。


後から5ポイントって出た時は、笑っちゃいましたが・・・


皆さん、当たった事ありますか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

        チーズ入りビッツ


↑これ、家族全員のお気に入り商品♪

伊藤ハムのチーズビッツ。(105円)

ポークビッツの中に、つぶつぶのチーズが入ってるの。


これ、普段は店頭に並ばないんですよね。

特売の日に出てるの。

札幌在住の時も、あるスーパーの(火)の「100円セール」の日に

店頭に並ぶんだ。普通の日は置いてないの。(TεT)


名古屋でもやっぱり、とあるスーパーの(火)の「100円セール」の

日に店頭に並びます。


夕方行くと、もう売り切れてるので、私のようにリピーターが割りと

いて、意外と人気がある商品なのではないかと思ってます。


だったら毎日普通に売ればいいのにね~。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        マクロミル



ブログを初めてから、みなさんの所に遊びに行ったりして、

ネットでお小遣いをゲットしてる方が多いのにビックリしました。


それまで、こうゆう類のサイトは、なんとなくウサンクサイ感じが

してて、尻込みしてたんですよね~。


でも、他の方の記事を参考に、今では私も有名所の数社に

登録してます。


でもって、やっと初めて↑この1社(マクロミル )が換金出来る

ポイントまで溜まったのだ~! (*^^)v  

(500ポイント以上から換金です)


        マクロミルポイント


何事も初めてって のは、嬉しいね。


専業主婦の私にとっては、久しぶりの稼ぎです♪


換金すべきか、もっと貯めておくべきか、悩んじゃう~。(^^ゞ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。