ばえます家。@北条のお祭り | ねいじゅの「だいやぁりーの必読書」

ねいじゅの「だいやぁりーの必読書」

鳥取県を中心として活動するアイドルグループ、だいやぁ☆もんどを応援する
ブログです。 イベント情報・ねいじゅが参加したイベントのレポなどを掲載
します。 その他、東中四国のアイドルのネタも書いてます。

夜勤の間に、23日に北条で、ばえます家。のステージがあることを、ヲタさんからの情報で知りました音譜



ばえます家。は、倉吉ばえん祭というお祭りで誕生した、倉吉をちょっと元気にするために結成されたユニットで、だいやぁ☆もんどのかなちゃんも昔は参加してたんですよね音譜  結成された時は、「KRS48」っていう名前でしたが、去年のばえん祭で、この「ばえます家。」ていうユニット名に決まったのです音譜  


ちなみに、「ばえる」ていうのは、鳥取弁の動詞で、「あばれる」とか「はっちゃける」、イベント会場で会ったヲタさんがうまいこと言ってましたが、「沸く」なんて意味もありますねメラメラ




リーダーかなみちゃんのブログもチェックしていたのですが、以前のブログのアカウントの喪失と同時に、チェックしなくなってしまい、本当に久しぶり・・・汗



そんなことを考えながら会場を目指すのですが、地図が簡素すぎてわかんなかったりあせる  それでも、遠くからでも何かをやってるふうに見えるところがあったので、近づいてみると合ってました音譜


情報では10:00からということだったにも関わらず、迷ってたロスタイムのおかげで到着したのは10:05あせる  でも、ばえます家。の出番の前に、蒜山の方から来た男性デュオがライブやってたおかげで助かりました。


スタンバイ中のかなみちゃんが会釈してくれましたドキドキ  おぉぉ、こんな中途半端な追っかけの顔まで覚えてくれててありがとう。 しかも、2月の未来中心以来なのに汗



10:45くらいから、ばえます家。のステージラブラブ



~~~本日のセトリ~~~


Rising Sun (EXILE)

UFO (ピンクレディー)

Body & Soul (SPEED)

GENIE (少女時代)

フライングゲット (AKB48)

ばえるダンス


※すべてダンスのみのパフォーマンス


~~~~~~~~~~~



かわいくて、ダンスも上手な、いくみちゃんラブラブ  髪切って、「ながまり」(←しらねーよむかっ)みたいなボーイッシュな魅力まで手伝ってびっくり。  昨日の緑ちゃんと言い、女の子はちょっと会わない間にぐっと魅力的になりますなぁ。





かなみちゃん音譜



リーダーらしく、ほとんどの曲に参加していて大変そうでしたが、最後までダンスのキレは落ちませんでした。 さすがリーダー!  妹のみなみちゃんの方も何枚か撮りましたがすべてブレ気味でした。 ごめんなさいあせる


イベントが終わってからは撮影タイム音譜  今日はトラックの荷台ステージということで、少しこじんまりなステージだったこともあり、メンバーも少なめ汗


厳選された選抜メンバーですっ!!(笑)




いくみちゃんチョキ



だいやぁ☆もんどのゆりりんとダンススクールが一緒なのは、確かいくみちゃんでしたよね音譜  これからも、土俵は違えど、切磋琢磨して、倉吉の町を盛り上げてほしいです。






かなみちゃん&みなみちゃん姉妹音譜



これからがんばって、かなみちゃんのブログ、見つけなおします。 「新しい読者がつきました」て、マイページに赤字で表示されたら、犯人はボクです。 ジャニーズネタもがんばってついていくので、これからもよろしくお願いしますひらめき電球




時計は11時10分を回り、これ以上押すとイオンに間に合いそうもなくなるので、この辺りでメンバーにお礼とサヨナラを言って、次の現場に向かうのでしたDASH!