7/21(金)~23(日)



21日(金)

チキンカツ丼

自家製チキンカツを卵で閉じました~

たくさん揚げたチキンカツ。

サンドイッチにしてチキンカツサンド🥪

卵でとじたチキンカツ丼が定番かなルンルン


22日(土)

フライパンで瓦そば

おにぎり&さくらんぼ🍒


月1メニューにしていいんじゃないかってくらいのお気にいり。本当は週1でも大歓迎だけどね照れ


23日(日)

スープカレー


お昼にインスタントのカレーラーメンを作ったら子供に不評過ぎて。確かにこれはリピ無いなって私も感じたので息子には無理なって納得。

麺だけ取り除いて夜ごはんにリメイク。

市販のルウを足してチーズと卵をトッピングしてお米と一緒に。なんとか食べれるようになりました口笛



お気にいり↓スーパーで買ってますルンルン


不評だったもの↓



7/25(火)26(水)


25日(火)

すき焼き

半額の牛肉をゲット出来たので、たまにはいいかなって事で作りましたキラキラ


26日

(昼)ぶっかけうどん

錦糸卵、竹輪の天ぷら、キュウリ、トマト

(夜)豚丼、みそ汁、ミニトマト


ぶっかけうどんは夏の定番だね~




7/27(木)~29(土)

27日(木)

チキン南蛮カツ(コープ)

生野菜サラダ

きんちゃく卵


28日(金)

肉野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ)

竹輪チーズ焼き

ヨーグルト


29日(土)

チキン南蛮カツ、カレイの一夜干し

カボチャ煮、きんちゃく卵、卵スープ



暑いとキッチンに立つのがつらいから、どうしても簡単料理になってしまいますね。

そして、夏場だから作り置きもそんなに出来ないし買い物にも行きたくない...


まとめ買いしてあるものでなんとかしのいでいます。米と卵が切れたから今日は絶対に買い物に行かないとだな笑い泣き