肉ピクルンルンきのピクルンルンよろピクルンルン


モラタメ様より創味食品さんの「だしまろ酢」をいただきました~


ちょっとした野菜を和えると酢の物が完成する便利なお酢ですよね~

そしてお酢の角がないと言いますか...本当に食べやすいなって思います爆笑




まずはササミの筋を取ってレンチンして肉ピクにしてみました。

漬けてる時間が長いのか、レンジ加熱しすぎたのか...ちょっと固くなってしまいました。

きっと茹でたりしてほぐしてから漬けた方が良いのかも?鶏肉はしっかり加熱したいしね~



次は「きのピク」



アイラップに入れたレンチンして漬けました。

公式サイトに載っているレシピなんだけどきのこしゃきしゃきで美味しかった-


私はしめじとエノキでやってみました。

簡単に一品完成でした。しかもこれはヘルシーじゃないかしら?


一緒に入っていた「もみじおろしポン酢」も美味しいですよ~

私はチヂミに付けて食べたり温野菜にかけたりして食べています。鍋の季節は過ぎちゃったけど、冷しゃぶとかにも合いますね爆笑