【レシピブログの「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!
  でひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】


先日、届いたこちらの商品。


丈夫なクッキングペーパーです。

まずはこんな使い方から下矢印

塩ずりしたキュウリを千切りして、クッキングペーパーで

絞って水気を切ったキュウリを使ったナムルです。



材料(4~6人分)

もやし1袋
キュウリ2本

調味料
醤油       大さじ1
塩           小さじ1
ごま油   大さじ2
ゴマ       大さじ2


作り方

1、もやしは塩(分量外)を入れたお湯でさっと茹で、冷ましておく。

2、ボウルに調味料の材料を入れていきよく混ぜ合わせておく。

3、キュウリは塩ずり(分量外)して千切りにし、クッキングシート1枚で包んで
      ギューと絞っておく。今回は2本分を一気にギューとしました。

4、もやし、キュウリを調味料の入ったボウルに入れて混ぜ合わせ
      よく絡める。



このクッキングペーパーはしっかりしててキュウリを包んで絞っても

破れな~いキラキラ

普通のだと3枚?4枚?そもそも包めても絞れないか…

いつもはさらしを使ってるんだけど、この時期って特に衛生面に

気を付けたいから、使い捨てできるこのクッキングペーパーがいいですね。

さらしを洗う手間も省けるしね。時間と水道代の節約になりますねニコニコ

今回は普通の使い方をしたけど、アク取りや落し蓋や蒸し物にもいいみたい。

使ってみたいなぁ~あとこれに包んでお魚を冷凍してみたいなぁ。

丈夫だし色々な使い方が出来るっていいですね音符

あと、箱に入ってるので縦に置いて収納出来るのもありがたい。


周りがごちゃついてるのは気にしないでね~チュー



ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん