オリーブ茶を作ろう!


佐賀に行ったときに知った「オリーブ茶」という存在。

買うか迷って、家に木があるし作れるかも?と買うのはやめました。

で、庭に出て枝を切って洗って葉っぱを摘んで弱火で煎る。

ネットで作り方を調べると焦げないように15分以上ってなってたから

弱火でたまに遠火にしたりして頑張りました。





いいのか?これであってる?と不安になりながら終了。

パキッって折れるくらいになってました。

作ったからには飲んでみなくては。




お湯を入れて蒸らす。思ってる以上に透明で。

佐賀で飲んだときはほんのり色が出てたんだけどおかしい…

飲んだら「あーこんな感じだった」って気はしたけど

色がすごく透明。見た目、白湯ですか?ってくらいに。

もう成功なのか失敗なのかもわからない笑い泣き

やっぱり買っておくべきだった(笑)

気が向いたらリベンジしよう。



今朝の飲み物。

ホット豆乳。



みんなが出掛けたあと、洗濯を終えてちょっと休憩むらさき音符

さて、今日は何をしようかな?