昨日のおやつに鯛焼きを作りました。


中身は、あんこ、チョコ、アップルシナモンとクリームチーズ。





アップルシナモンとクリームチーズ。

すごく美味しい~キラキラ

パンを焼くときに、クリームチーズをブルーベリージャムとかで

作ったりしてたけど、アップルシナモンも合いますね。




りんごアップルシナモンりんご

リンゴ  1個
グラニュー糖  大さじ2~
シナモン   小さじ1/6
バター     10g


リンゴは6等分~8等分にして皮をむいて5mm幅にスライス。

フライパンに並べて、グラニュー糖をふりかけて火にかける。

ふつふつしてきたら木べらで混ぜて、カラメルっぽいいい色に

なってきたらシナモンとバターを入れて混ぜ合わせたら完成。




パンにのせたり、鯛焼きの具にしたり、アイスに添えたり

マフィンに混ぜたり(⬅次に作りたいって思ってるやつ)

色々作りたいなぁ照れ