こんにちは!
今日も

このblogにご訪問いただき

ありがとうございます。

 
自分軸再生トレーナーの

仲地織江(なかちおりえ)です。

 

 

 

 

 

自分再生トレーナー
仲地織江(なかちおりえ)
おかげさまで開業21年目♪
詳しいプロフィールは
こちら

 

 

 

【不安感はなぜ起こる

 ~体験談】

 

 

 

 

先日の

早朝瞑想でのことです。

 

 

 

その日は

私にとって同じみの感情である

「不安感」を

探求していました。

 

 

因みに私の場合

不安感が沸き起こる時には

それを引き起こすパターンが

あります。

 

 

 

その一つが、

やらねばならない仕事を

「先延ばしにし始めた時」です。

 

 

 

 

その状態がしばらく続くと、

「私は生きていく力がない」

と感じ、未来への不安が

ドッと押し寄せてくる。

 

 

 

いつもは、そこで

「はいはい、いつもの

パターン出てきたよ~」と

サクッと手放して

気持ちを整えるのですが…

 

 

 

 

この日は内側から

こんな問いが湧いてきた

んです。

 

 

「どうしてそんなにも

『生きていく力』を

実感している必要があるの?」と。

 

 

 

 

 

 

この「考え」(ビリーフ)を

探求して行くと、驚きの発見が

ありました。

 

 

 

 

それは

大いなる存在、無限の宇宙との

断絶から出てきた考え(ビリーフ)

だったのです。

 

 

 

 

私を生かしている源との断絶。

 

 

 

その感覚は

本来の自分に目覚める体験を

幾度となくしてきた私にとって

かなりの驚きでした。

 

 

同時に不安になる時の理由が

腑に落ちて、

肩の荷が降りました^^

 

 

 

そうかー。

 

一人ぼっちと感じていたから、

自分しか当てにできないから

「生きていく力」を

実感し続けている必要が

あったのだ…

 

 

 

 

源に繋がっている実感があれば、

そこまで

「確かな自分」を実感

せずとも、全体の流れに

身をゆだねることが出来る

でしょう。

 

 

 

 

とはいえ人は誰しも最初は、

自力で生きる力を身に付け

(自立)

 

それから

流れに身をゆだねて生きる

フェーズへシフトする、

という「成長の道筋」が

あります。

 

 

 

 

なので、どのプロセスに

いるかで、

人生のルールが変わるのです。

 

 

 

 

 

 

 

とっくに「委ね」のフェーズを

歩んでいると思っていた私には

ちょっとした衝撃でしたが、

 

目からウロコの気づきでも

ありました。

 

 

 

今は、不安感が湧いてきた時に

「出ました~!自力フェーズの

私~!」と出迎え(笑)、

 

 

「委ねの感覚」に戻すよう

意識しています^^

 

 

 

 

 

 

 

もう少し詳しくお話すると

 

「委ね」の感覚になるには

一度、自分(宇宙と繋がっている

深いところに存在している自分)

に再コネクトする必要がある

のですが

 

長くなりましたので

このあたりのお話はまたの

機会といたします^^

 

 

 

 

 

今夜は、独り言でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日もあなたに

たくさんの幸運が訪れますように♪



 

 

 

 

 

 

外側に向いた矢印を

内側に戻すには瞑想が最適!

↓↓↓

================

(無料)内なるガイドと繋がる

1分間瞑想トレーニング

================