こんにちは!
今日も

このblogにご訪問いただき

ありがとうございます。

 
自分軸再生トレーナーの

仲地織江(なかちおりえ)です。

 

 

 

 

【人生が八方ふさがりは

「幸福への扉」 前編】


このblogにたどり着かれる方は

 

・何か解決したい喫緊のお悩みを
抱えておられるか

・よく分からないまま

抱えてきた「生き辛さ」が

ピークに達し解決方法を

本気で模索している

 

などの方が
ほとんどだと思います。



つまり

 

/
人生の転機を迎えて

おられる方々です。




「人生の転機」は、

 

私のもう一つの仕事である
キャリアコンサルタントの

分野でも研究されるほど、

誰にとっても

大切な人生なものです。



さて、

そんな「人生の転機」

 

特徴は
「トラブル」という形を

まとって、あなたの下に
やってくる、ということ。




例えば

 

・お子さんが
学校の行き渋りをしている

とか


・異動してきた上司から
パワハラが始まってしまった

とか


・急に売上が落ち込み始めた

とか。


 

またちょっと前の

blogでもでも書きましたが、

「この前、

大きな問題を解決したのに
すぐに次の問題がやってくる」
などは、

人生の転機が来ている

にも関わらず、
スルーし続けている時の

「あるある」です^^;




そのうち、ドカンと
「総清算しなさい」的な

出来事が
起きてきます^^;;

(できれば、そうなる前に
こまめに「転機」に

気づけるのが良いなーと思う)


 

 

この「人生の転機」

 

そこに
求められていることは
今までのあなたの
「価値観」(生き方)を

変える事です。




こころの成長にはステージが

あります。


今までのステージは
今のあなたでOKであったものが

 

次のステージでは

通用しませんよ、

 

だから「この出来事」を

通して古くなった価値観や

思い込みを手放しなさいね

と、人生から言われているん

ですね。

 


 

もちろん

あなたのこころの豊かさや

自由さが大事になる次のステージは

今よりさらに豊かで

幸せな状態になるわけです。




さて、「人生の転機」

について、

具体的な事例があったほうが

分かりやすいと思うので

 

幾度かお話している

私の体験で恐縮ですが

シェアさせていただきたいと

思います^^

 

 

 

長くなったので

次のblogでシェアしますね。

 

 

 



今回のお話は以上です。



 

 

 

 

人生の転機でこそ

必要な「高次の自分」と繋がる

自主レッスン!

 

こちらで、できますよ。

↓↓↓

================

内なるガイドと繋がる1分間瞑想トレーニング

================