みなさんこんにちは
可愛い歯♪オンナノコ♪可愛い歯3ひろなか歯科の新森ですハート

年明けとともに冬将軍の訪れ怖い寒い

そんな中、日曜日に宮島にいってきました船

笑顔もひきつる寒さで皆さん記念撮影をしていました・・・(笑)

雪道は不慣れなのでJRを利用したのですが

帰りに岩国乗り換えでまさかの50分遅れ・・・びっくり叫び叫び叫び

寒風吹き抜ける中「車のある有難さ」を噛みしめましたハート


話は変わり・・・心理テストコーナーぷゅ~

広~い土地に一軒家家

この絵に1つだけ絵を書き足してくださいラインえんぴつ

なんでもOK!
1つだけ加えるとしたらあなたなら何を書きますか?



シンキングタイム~~('ω')ノ~~~


※分析は以下に述べてあります
えんぴつ





◆ドアを書き足した人

幸福度70%★堅実家タイプ★

自分に満足しつつも
心の奥底では多少の変化(刺激)を欲しています。

 少しずつの変化を好み急激な変化を嫌うので、
どうしても行動に移せずに若干の不満が見え隠れしている状態。

その不満と向き合って勇気を出して1歩踏み出すと、
心の不満も消えるかも。。

 

◆屋根(または煙突)

幸福度25%★上昇志向が強いタイプ★

もっとキレイになりたいとか、
お金持ちになりたいとか
いい恋愛をしたいなどなど・・・・

その上昇志向ゆえの高い目標と現実の自分との
「ギャップ」に苦しみがち。
それが不満度につながってしまいます。

友人や恋人にもそういった上昇志向を求める時があり、
人が離れていく原因になりかねないので要注意!(>_<

 

◆生き物を書いた人


幸福度5%★不満蓄積タイプ★

「今の自分を変えてほしい」
・・・そう強く思う人は、
生き物を書いてしまうんだとか・・・

自分で何とかするのではなく

「誰かに何とかしてほしい」という欲が強いこと。

恋愛で言うと「もっと積極的に誘って欲しい」とか
仕事で言うと「もっと責任の大きい仕事をくれ!」とか
身の回りの人に不満や欲求があるタイプです。

 

◆木、柵


幸福度100%★★★!(^^)!★★★

木や冊など補足するようなものを最初に書くのは、
今満たされている証拠。 

学校生活が楽しかったり、仕事が充実していたり、
恋人との関係がうまく行っていたり、
好きな人が出来てウキウキだったり。
とにかく、今の生活に大満足している状態と言えます。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート流れ星ハートハートハートハートハートハートハート
どうですか?当たっていましたか?

2016年、一日一日大事に過ごして
満足な1年を過ごせるように頑張りたい!と思いました。

患者様満足度No.1の歯科医院を目指します(*^^)/♪

(心理テスト➡http://季節.jp/より引用)