今日節分は2回目の成人式となる誕生日。

よくぞまぁこんなに長く生きて来れたものです。両親家族含めこれまで出会いかかわっていただいた皆様に感謝です。


数々の挫折と、ほんの少しの栄光をこれまで味わいつつ。

自分ひとりでは確実にここまではこれませんでした。


さっき帰宅時に雪がパラパラ降ってましたが、私が生まれた日も雪が降って寒かったそうです。

母親が私を生んだときは出血が多く、大量の輸血をしなければいけないほど危険な状況だったと。

こんなちっぽけな奴だけど、命の危険を冒してまで生んでくれた母親のためにも、また足が不自由にもかかわらず仕事や子育てに頑張ってくれた父親のためにもこれからも頑張って生きて行こうと思います。


人生の途中で一つでも別の道を選んでたら今とは全然違う人たちと、全然違う人生を歩んでる自分がいるんだろうなぁと思うと本当に不思議な感覚になります。

今の人生で知り合った皆を本当に大事にしていきたいなぁと思います。

これからも皆さんよろしくお願いいたします。