今日は主治医による一年生卒業テストの結果発表でした。

結果は血液検査、エコーとも異常なし。

ただし、CT検査技師のコメントに肝臓の一部に異物感あり(表現は別でしたが)、機械の雑音的なものかも知れないがフォローが必要。

主治医曰く、肝臓はエコーで見つかる可能性が高いが、今回はエコーも異常ないし大丈夫。

ということで、主治医も本来なら診察期間を半年に伸ばす予定だったが、検査技師のコメントがあるので、念の為に3ヶ月後に再度CT検査をやろかということに。

脇腹の痛みも聞いてみたが、何やろな?と取り合ってくれない。

骨のがんとかの可能性は?との質問には、あればCT、エコーで見つかるからそれはない。

肝臓も脇腹の件も合わせて、大丈夫と言ってもらったので、少しホッと。

要するに、2年生への進級は出来るのかとの問いには、笑いながら大丈夫、大丈夫と私の心配を他所に言っておられたので、私もそうなのかなと追試付きの進級であるが、安堵の気持ちです。

脇腹の痛みも鈍痛から違和感程度に治まりつつあるものの、長引けば別の病院に行ってみようかと思います。

ということで、スッキリとした、進級報告ではありませんが、以上のような状況でした。




iPhoneからの投稿