予約は14時30分でしたが、病院に12時過ぎに着いたので、病院の食堂でランチにしました。

3ヶ月検診時に焼きそばのハーフを頼んだことを思い出して、普通サイズをオーダーしてみました。

最近胃の調子があまり良くなく、今朝も少しの朝食を残したので、どうかと思ったのですが結果はなんとか完食できました。
photo:01



食堂で、同じ病棟で一緒だった70才過ぎ位の奥さんに会ったのでそのまま待合で話をしてました。

奥さんは喉に違和感が未だにある。最近こそ食べることが出来るようになったが、詰まって戻していた。
それで、内視鏡で調べてもらったが、異常なし。
現在は漢方薬を飲んでるが、まだ改善されてないとのこと。

また、同じく食事が取れてないので痩せてしまい、10kg減って現在は38kg.元々小柄な奥さんだったので私と同じく2割減かな。などと情報交換

先に終わられたのでまた、3ヶ月後に元気で再会出来ることを誓って別れました。

そして待つこと2時間半、15時30分に診察室へ。

血液検査結果(腫瘍マーカー含む)、エコー検査結果、CT検査結果全て異常なしでした。

体重の減少も入院時に比べて8kg減少は標準的とのこと。

運動してますか?との問いにゴルフ7回行きましたと答えたら、そりゃ行き過ぎやろと笑われました。

総合的には、優等生ですと仰っていただきました。

まあ、とにかく今の段階では軽くクリアしとかねば。

問題は再発ピークと言われている2年目を乗り越えること。

流石にその頃の受診はビビるのかな?






iPhoneからの投稿