レポが遅くなりましたが・・・



4月1日に、友達のマコと小田原へプチ女子旅してきました~女の子ラブラブ



たまたま偶然、マコの旦那様がお仕事お休みで、息子くんをお願いできたらしくビックリマーク

ダメ元で誘ってみたらOKだったので嬉しかったです上げ上げ




さてさて、今回はモニプラさんのモニターに当選して【上質の温泉・食・憩い】 小田原お堀端 万葉の湯 のペア招待券を頂いたので、小田原城と万葉の湯という、ステキなプランをたてることが出来ましたキラキラキラキラ


ひろみっくすのゆる~い日々-1366520231962.jpg




電車に揺られ、初めて降り立った小田原電車


駅構内や駅前の通りには、お土産屋さんがいっぱいで、旅行気分が盛り上がりました音譜





早速小田原城へ。


ちょうどこの時はさくらの見頃を迎えていた小田原桜

とーってもキレイに咲いてたよーキラキラ



桜とマコWハート



桜撮影の後は、温泉前の腹ごしらえドキドキ

大きなお芋スティックを1つ買って、マコと半分こさつまいも

意外とおなかにたまり、満腹に・・・笑



お猿さんもいましたー星




ひろみっくすのゆる~い日々-2013-04-21-14-02-12_deco.jpg

せっかくなので、小田原城の天守閣にも入場してみましたひらめき電球

いろいろな歴史的なものの展示や、影絵の展示があって、2人で見入ってしまった程ビックリマーク
そういうのが好きな人は、是非オススメ




そしてこちらが、小田原城からの眺め目キラキラ

この日は曇っていたのでこんな感じですが・・・きっと晴れてたらもっとキレイなんだろうな音譜

ひろみっくすのゆる~い日々-2013-04-21-14-02-59_deco.jpg


のんびり散歩を楽しんだ後は・・・お待ちかねの温泉へ温泉




まず目に飛び込んできたのは、フロント前のつるし雛ビックリマーク
圧巻です!!


選べる浴衣と作務衣があり、私たちはお互いの浴衣を選んでみたよ音譜
私はピンク、マコはオレンジはーと



早速着替えて、撮影スタッフの元へ・・・。


そうです、今回はなんと浴衣モデルもやらせて頂きましたビックリマーク

1階のロビーと、階段の踊り場で撮影ラブ
スタッフの方が褒め上手で、たくさん写真を撮ってもらい、とっても楽しかったですてへ


この写真は私のみに加工してますが、facebookで紹介して頂いたものをお借りしました音符


温泉の浴衣って、どうしても地味な色の、いかにも和風なものが多いイメージですが、万葉の湯の浴衣はこんな風に、とっても可愛いんですキラキラ

だから選ぶのも楽しい音譜

ひろみっくすのゆる~い日々-2013-04-21-14-09-39_deco.jpg


この時撮影して頂いた写真は、facebookの他、店頭の選べる浴衣のイメージがつきやすいようにPOPなど(?)に使われることもあるらしい・・・。


もしそうなったら、是非見に行かなくては笑


良い経験になりましたキラキラ





そして早速お風呂へーーー音譜


毎日湯河原から温泉を運んでいるらしいですビックリマーク



露天風呂やひのき風呂、サウナなど盛り沢山上げ上げ


のぼせちゃって、全部のお風呂に入りきれない程、いろんなお風呂があり、楽しめました音譜




なんといっても、万葉の湯の良いところは、手ぶらで行けるところビックリ



シャンプー、リンスはもちろん、メイク落としや化粧水、タオルや浴衣・・・

必要なものが揃ってるひらめき電球至れり尽くせりWハート





温泉を堪能した後は、休憩スペースへお茶


ひろみっくすのゆる~い日々-NEC_0844.JPG


マコは天そば割り箸


ひろみっくすのゆる~い日々-NEC_0842.JPG


私は親子丼割り箸


ひろみっくすのゆる~い日々-NEC_0843.JPG


満腹Wハート




この日はあまり時間がなかったので、私たちは利用していませんが・・・


万葉の湯には、ゆっくり休めるリラックススペースや、漫画が読めたり、インターネットができるスペース、エステやマッサージが受けれたり、キッズスペースもあり、何時間居ても飽きなそうビックリ





そんな中、帰りがけに体験したのがコチラキラキラ


ドクターフィッシュうお座

ひろみっくすのゆる~い日々-NEC_0845.JPG


私たちは2人とも初体験!!


角質を食べてくれるというお魚です。



恐る恐る足を入れると・・・

魚がどんどん集まってくるー!!特に私の足に笑笑笑

ひろみっくすのゆる~い日々-1366521405986.jpg


どうやら私の足、角質がたっぷりあったようですてへ


でも、終わってから足を触ってみるとビックリキラキラ

とーーーってもツルツルキラキラ



これ、定期的に通うと、ほんとに良いと思う!!

2人で感動しましたうお座キラキラ




最後に、撮影でも使った場所で記念撮影カメラ

温泉っぽさが出てて良いですね合格




万葉の湯のスタッフさんは、皆さんとてもフレンドリーで居心地が良かったです黄色い花

ありがとうございましたビックリマーク



最後に、浴衣モデルをしたということで、お土産頂きましたひらめき電球

柳沢慎吾さんの扇子と、お饅頭お団子


ひろみっくすのゆる~い日々-NEC_0851.JPG




大満足の万葉の湯を後にし、蒲鉾のお店「鈴廣」へひらめき電球


蒲鉾と、お土産用のようかんを購入。




あとは、「菜の花 暮らしの道具店」という、とっても素敵な器や主にキッチン用品などを扱っているお店もちらりとのぞいてきましたひらめき電球



帰りは、行きとは違う電車で、指定券を購入して、より旅っぽく帰宅新幹線



とっても楽しい女子旅でした晴れ


モニプラさん、万葉の湯さん、そして一緒に来てくれたマコWハート

ありがとうございました!!


【上質の温泉・食・憩い】 小田原お堀端 万葉の湯

http://www.manyo.co.jp/odawara/


万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中

http://monipla.jp/bl_rd/iid-7995689005147bdccd57ca/m-5143431621326/k-1/s-0/