7/9 和裁 衿付け | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

今日は、夕方から和裁教室。
隅田川花火へ間に合わせるべく、旦那の浴衣、ラストスパートです。

午後からチクチク衿付け開始。
テレビ付けたら東野圭吾のドラマの再放送がやってて、見ながらだったので気が紛れて良かった~
真剣にやり過ぎると肩こりが酷くなるのよね。

一段落して夕飯作って和裁へ。
あと、衿をもう少しと袖を付ければ終わり音譜
早く夫婦で着て、お散歩行きたいなぁ~

浴衣の次は単衣を作ろうと思うけど、出産前までに終わるかな、終わるか。
袷までは、間に合わないかなぁ。

楽しい和裁も子供が出来たら行けなくなるかもなぁと思うと寂しい。
家で1人で作れたら良いけど先生いないと分からない事だらけだしね。
子連れOKだったらいいのになぁ~



iPhoneからの投稿