音楽の仕事をしていますが、あまり具体的な仕事内容を書きにくいので…。
日記の内容は日々の出来事や、大好きな家電やゲーム、映画などが中心です。
たまに、僕の考える仕事論なんかも偉そうに書いています。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月14日

お気に入りの…

テーマ:奮闘記
僕は10歳からメガネユーザーであります。
途中、コンタクト期間もありましたが『メガネ男子』というマーケットが確立してからというもの、そのおこぼれにあやかる為にメガネユーザーとして生きています。

メガネないと、ファンタジーの世界です。
夜の世界が全てイルミネーションになります。
人の顔が肌色の塊に見えます。

なので、メガネ無しでは生きていけません。
スマホより使ってるのがメガネなんです。

そんなメガネユーザーとしては、少しばかりのこだわりがあります。

レンズが綺麗であるか。否か。

指紋なんて付けたくないです。
埃も出来るだけ付けたくないです。

メガネが汚れで曇ってると視界が悪いだけでなく、見栄えも良くない。

スーツのパンツにプリーツが無くなる以上に、メガネが汚れてることは嫌です。


そんな、僕のメガネがどれだけ拭いても、拭いても、拭いても、視界の曇りがとれない。

病人のように、何度も何度も拭いてました。
ことあるごとに拭いてます。

でも取れない…。一点の曇り。

{D07FEA4A-E543-4402-91CC-832DC8879B19}

膜みたいな汚れ…。
家に帰ってから『ゲキ落ちくん』的なメラニンスポンジで磨いてみるか…。
多分、レンズのコーティングが剥がれ出してるかも。

気になって仕事にならない。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年03月12日

ガリガリと言われて。

テーマ:奮闘記
物心ついた頃からガリガリと言われてきました。

『ご飯あんまり食べないんですよね…。』みたいなイメージがあるようです。

確かに見た目は痩せてます。っていうか頬が痩けてます。
でも体重は標準近くあるんだけどなぁり


個人的には食べる時には、結構な量を食べてるんですけどね。
ちなみに、ある2日間の朝食…。
{482A88C2-F583-43DC-A992-1337408151F9}

{9602673B-027A-4EB5-A00F-DE609FD25D2D}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年03月06日

ブームのサイクル早くない?

テーマ:奮闘記
ポケモンGO、流行り始めは土日や平日夜遅くにスマホを片手にぶらぶら歩いてる人やカップル👫を都内では、本当によく見かけました。

結構、年配の夫婦なんかもやってたもんなぁ〜。
前を歩いてた人が、急に立ち止まってスマホの画面を下から上に擦ってたもんなぁ〜。

いま、本当に遊んでる人少なくなりましたが、意外と30〜40代の人は根強く遊んでるのを見かけます…。
無料でコツコツ集める系は、この世代には分かりやすいんですかねぶー

あっ、こないだリアルなポケストップ見つけた。

{DCD98659-A792-457A-822A-CD49B104F5F2}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日

危なく買いかけた

テーマ:LEGO レゴ
打合せの移動…。

魔の手が…。

僕に…。

迫る…。
 
{E93C5E6B-219B-409E-90CC-9D491722E9C6}

買いそうになるやん。

ちょい、無駄遣い止めよう強化月間及び、冬のモノを減らそう習慣なので…。

諦めます…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月12日

休みの頭痛…

テーマ:奮闘記
悩んでの頭痛でなく、土日になると少し気が緩むのか、だいたい頭痛→バファリンのパターンです。

イベントとかに行った帰りに襲われるというパターン。自宅に戻ると気が緩むからかなぁ?とか発生条件を探り中。

あんまり頭痛とかなるタイプ出なかったんだけどなぁ〜。

{101152C6-D6F8-4DB5-A5EF-B2971E6B7DA4}

今日は闘会議2017を見学。
色々と学ぶこともあったり、自分の知らないことが沢山あるなぁ〜と実感。
エンタメで仕事するなら、こういうジャンルも抑えておきたいところ。

この帰りに激しい頭痛と闘いながら、別のイベントにもちょっとだけ参加。

僕なりの頭痛との闘会議な週末。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。