島かおり TEDDY-PARTY~Femail Sensitivity~@恵比寿天窓switch | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

【2012年9月9日(日)】 TEDDY-PARTY.NET.PRESENTS~Femail Sensitivity~

 西新宿ナビカフェでの「ほのぼのしまこチャンネル」の後、恵比寿駅前のホテルに行って、チェックインしようと思ったら、17時きっちりからしかチェックインさせてもらえないとのことで、30分くらい時間つぶしてました(涙) で、17時にチェックインして、歩いて、恵比寿天窓swithcに到着すると、まだ開場10分くらい前で、階段に10人くらい列作ってました。ほとんどしま友さん(笑)

恵比寿天窓swicth
恵比寿天窓switch


 入場して、ドリンク注文して、しまこちゃんとちょっとお話してたら、かなり緊張している模様(笑) で、ライブスタート!

【Serena セットリスト】
わかりませーん。

 ギター、ベース、ドラム、キーボード、打ち込みありで、バックバンドはかなりしっかりしてました。ボーカルのSerenaさんも声量があって、ダンスも綺麗。よくよく聴いてみると、なんと18歳の高校生!しかも初ライブだって!すごく堂々と歌ってました!MCでは若干、高校生っぽいところ見せてましたけど(笑)


【camy セットリスト】
わかりませーん。

 ボーカルとアコギの2人組。本来はパーカッションも加えて3人で活動してるらしいけど、今回はなんかあって(謎)来れなかったらしいです。


【福田友里恵 セットリスト】
1.(忘れた)
2.空へ
3.こびん
4.My Dear
5.Time
6.いい天気 のぅ天気

 ピアノ&ボーカル、ベース、ドラムの3人構成。結構好きな感じの音楽。友里恵さんは絵も得意みたいで、演奏中にスクリーンに自分で描いた絵を流してました。可愛い絵です(照) ベースの男性がものすごく楽しそうに演奏してるの良かった!(笑)「こびん」ちょっと切なかったけどいい曲だった。「いい天気 のぅ天気」は、会場手拍子で、♪いい天気~の-テンキ~ を大合唱~!すごく楽しかった!ライブ終了後、CD買ってサインもらったけど、写真撮らせてもらうの忘れた…(涙)


【岡田美恵 セットリスト】
1.(忘れた)
2.(忘れた)
3.あなたへ
4.ガラクタ
5.君の手で

 今日初めてのソロ。ピアノ弾き語り。結構激しい歌唄ってました。「あなたへ」はお母さんに対する曲で、「寂しがりやなところ 美器用なところ 分りやすいところ 気まぐれなところ 子供みたいなところ は あなたゆずり」ってフレーズがなんか良かった(涙) 「ガラクタ」を歌う前に、「これは台風なんかの後にボロボロになって捨てられてる傘」のことを唄った曲って言ってましたが、捨てられた女の曲に聞こえる。 「傘の歌」って説明聴かなかったら、捕らえ方が違って良かったかも(笑)


【島かおり セットリスト】
1.愛の実(G)
2.君の風(G)
3.メッセージ(G)
4.(仮)BUS(P)
5.CAN~夢の扉~(G)

 緊張を振り払うように「こんばんはー!」と元気よく挨拶から入りました!でも、やっぱり緊張がはっきり表情に出てました(笑) MCも全体的に緊張気味で、言おうとしてることがうまく言えてない感じの場面も(笑) それでも唄い出せば、緊張した感じもなく、ボーカルはしっかりしてました!始まる前に、しま友さんと「1曲目に「愛の実」あたり持ってきて、手拍子ありで入るといいんだけどなぁ」って話してたら、バッチリ「愛の実」から来ました!いい感じ! 「メッセージ」だけ、ちょっと唄い急いでる感じがしたけど、それでも「ありがとう」のセリフ調のあたりは、かなりグッと来ました。 ピアノ曲「(仮)BUS」も初めてのグランドピアノだったけど、すごく良かった。まぁ、他のピアノ弾き語りのアーティストさんと比べたらアレだけど…。 最後は「CAN~夢の扉~」で、途中 ♪ラララ大合唱 まじえて、うまく盛り上げてました!OK牧場!(笑) ライブ終了後、ハンドタオル買ってサインしてもらいました~。

しまこ
無事終了しまこ



【はやさかゆき セットリスト】
1.(忘れた)
2.愛待(あいたい)
3.(忘れた)
4.5分間
5.(忘れた)

 ボーカル、ギター、ペース、ドラム、キーボードのバンド構成。「5分間」は恋人(?)が電話してる歌なんだけど、男性コーラス(?)と掛け合いがあって、「今何してる?」「今電話してる」「何分立った?」「まだ2分」とか言う、聴いてて、こっ恥ずかしい 歌詞もあったけど、なんか良かった(笑)昔を思い出した(照) タイトル忘れたけど、ラストの曲はノリノリで、途中、「ウッ!オー!」って一緒に掛け声掛けてくださいって言ってたのに、1回しか掛け声かける場面がなくて、タイミングつかめずに、うまく行かなかった…(汗)4,5回チャンスください(笑)  で、最後の曲が終わって、拍手からアンコールの手拍子! アンコールの曲なんて用意してなかったってことで、お客さんに どの曲がいいか、多数決とって、ラストの曲をもう1回!ってことで、「ウッ!オーッ!」完璧でした!1回だけだけど(笑) ライブ終了後、物販でCD買ってサインしてもらいました~。

はやさかゆき
はやさかゆきさんCD


 で、最後の最後まで物販で、あーでもないこーでもないとお話して、ステージの撤収作業も終わりかけてたので、解散することに!しまこちゃんとバイバイして、しま友さんと恵比寿駅まで一緒に歩いて、電車に乗るみんなとバイバイして、一人寂しくホテルに帰って眠ったとさ。おしまい。