コンビニの数より歯医者の数が多いと言われる大阪ですが、


整骨院も結構多いのです。


100円の所も在るそうですが、私が行っていた300円の所が不正請求?していた。


寺坂げんき整骨院・・・・・2回/7年

寺坂はり灸整骨院・・・・・過去に行った事なし

寺坂ひまわり整骨院・・・・良く行くところで平均2から3回/週と思っていた。


昨年末からの噂


寺坂げんき整骨院に監査が入ったらしい!!と言われていた。


それまでの料金は300円(針をすると100円追加)が


行き始めから昨年までだったが、何時の頃からか


150円(針をすると100円追加)に値下げしました。と言う事に成った。


今年に入り、300円に値上げしました。


が、2月から480円です。


と言う。


先週末に大阪府の国民健康保険の調査をしていると言う人から電話で


見てほしいものがある。と、言われた。


寺坂整骨院の請求に対しての事柄だった。


ある月と翌月に21日・20日と通院記録があり


寺坂ひまわり整骨院21日通院・寺坂はり灸整骨院21に通院と言うように


両方の整骨院に同じ日通った事に成っているらしい。


寺坂ひまわりと・寺坂はり灸の整骨院間は100M程度離れている。


それと異常に多い回数である。


ハローワークに求人票を書くと、1か月の給料計算で21日計算するが


仕事に行っても21日以上書くと労働基準法に引っかかるのですが、


整骨院に通勤した覚えが無い。


間違いなくおかしい!!


先に書いたように寺坂はり灸整骨院には行った事が無い。


なぜならば、定期成る料金が有り、


3000円/月で、ひと月何回来てもOKと言う物が有ったが、計算してみた。


単純に10回以上通えば元が取れると言うものだが、


そんなに行かないので定額定期にはしなかった。


一番怒りを覚えたのは、これはあなたのサインと印鑑ですね。と確認されたとき。


ひまわり整骨院に月初めに行くと、サインと印鑑を求められる。


何も書いていない(印刷したひな型があるが内容・医院名・責任者名・印章は書かれて無い)


責任が無い物にサインと印鑑を押して居た事だった。


後でどんな不正請求をしても、こちらが認めてサイン・印鑑を押した事に成っている事。


でも、整骨院で月初めに求められて断れるのだろうか?


行った時にして置かないと、後何時来るかわからない人にサインと印鑑を求める事を思えば


無理な話で、最初に行った時に言われるままにサインと印鑑を押していた。


それも、用紙が違う2枚の用紙に、何が違うのかを知らない。


要るものだと思い込まされていた。


片方を寺坂ひまわり整骨院用ともう片方を寺坂はり灸整骨院用だなんて


考えも及ばない患者をだます手口。詐欺ではないのか?


不正請求なのか詐欺罪に問われるのかは不明だが


どちらにしても患者をだまして居た事は間違いないし、それに加担した事が


知らない間に起ったとしても失敗だった。


どのように整骨院に行けばいいの?


だれか教えて!!