六年前に乳癌になったとき手術をして抗癌剤をして放射線してホルモン療法。


そのとき絶対に完治したい!!と思っていた。食生活も肉をたべなかったり・・・・野菜ジュース


飲んだり。でもどこか手術して取りきってこれで大丈夫という感覚になって食生活もおろそかに


なっていきました。今になって思えば初発の時にもっと食生活を徹底すればよかったなーって。


それで再発したかどうかは別としてやっぱり癌というのは食生活と少しは関係があるんだと


思います。遺伝はあまり関係ないと聞きます。


今、再発して徹底とまではいかないけど食生活は自分なりにやっているつもりなんだけど


肉は食べていないし野菜中心。魚は少々。あとは青汁とか野菜ジュースとか。果物。リンゴ


それで完治するとは思っていないけど体にもいいしねビックリマーク年のせいかなんとなく肉も


あまり食べたいという感覚はなくなってきました。ちょうどいいねニコニコ


娘も肉は嫌いだし主人も年のせいか食べ過ぎると胸焼けがするといって昔ほど焼肉食べたい


とかいうのもなくなりました。娘は魚もありたべないしほとんど海藻類か野菜。


最近はまっているのが韓国のりドキドキこれがとても気に入ったみたいで毎食食べています。


私も最近、初めて食べたんだけどごま油の風味がしておいしいですね星


韓国料理って辛いものが多いイメージだけど今は辛いものも食べなくなりました。


愛知県には台湾ラーメンというのがあるんだけどそれは青とんがらし味で激辛なんだけど


あれはたまに食べたいなーなんて思うんだけどね。ラーメンあー想像したら食べたくなってきたラブラブ!


今週は抗癌剤はお休みの週だったのでまた来週から服用。ふーっ。


来週は検診もあってCTの結果もでるし・・・あーなんとかゼローダエンドキサンでひっぱりたい!!


皮膚転移のとこも落ち着いているしあとは肝臓がどうなっているかが鍵です。


胸膜の水も気になるとこだけど呼吸は楽なので溜まっていないと思うんだげど。


今日は雨なので花粉も落ち着いているかなと思いきや鼻水がダーダーですあせる


喉もイガイガ・・・・汗


いつも応援ありがとうございますクラッカー


   ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村