函館 食べた物まとめ | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

二泊三日で食べたものは、主に魚介類🐟
でも、カニは高すぎて食べれず😂
タラバガニ1杯四万超え、花咲カニ、毛ガニも二万近く🦀🦀🦀
近くの席の女性客が1人でカニを優雅に食べてた。。。
1日目の夜🍣王将寿司さん
唯一調べて予約をしておいたお店。
5時過ぎに伺った所空いてた。けど、カウンターは予約いっぱいとの事でお座敷利用だった。
でも息子がお店に行く途中で丁度寝てしまい、お座敷があって助かった。
お座敷からはどんなネタがあるのか分からなかったので、特上寿司三千円を注文🍣
ウニが格段に美味しかった〜✨
御吸物も付いてて、それも美味しかった✨
次回乗れるなら、今度はカウンターで好きなものを注文したいな
そして、タクシーでホテルに帰る途中息子が起きたので、ホテル出てすぐにある廻転寿司屋さんへ🍣
腹八分目だったのに、更に詰込みお腹パンパン。ウニは臭みがあり、あまり…だったけど、それ以外は美味しかった✨
2日目は、朝はホテルの朝食バイキング。
お昼は函館朝市にて。行った時間が遅かったから?空いてるお店が少なかった💦人も少い。
観光名所かと思ってたけど、閑散としてて予想外。
私はあまりお腹すいでなかったので、小丼。2200円。美味しいけどまぁこんなもんかな??
それから函館山のカフェにて。
リンゴワイン🍎甘くてジュースのようで飲み過ぎ注意なお味🍷

夜ご飯は、タクシーの運転手さんに安くて美味しいからオススメされたお店へ。
ホテル出て直ぐ側なのでとっても便利な立地の雅家さん✨

期待のウニ✨5000円程でお高いけど、せっかく北海道に来たので、注文
北海道のポテトフライ。間違いなく美味しかった。殆ど息子が食べてしまった。
ザンギ。カラッとしてて美味しい✨
鮭ハラスもアブラ乗ってて美味しい
お刺身盛合せもおいしかった✨
あとは白子の揚出し、カキフライも頂いた。
お会計は約16000円程。普段の食事より高くはなったけど、タクシー使わずに行けるお店だし、食べてすぐホテルに歩いて戻れる立地は幼児連れには有り難い✨


ホテルは、
ラビスタ函館に宿泊。
朝食が美味しいと評判だったけど、評判通り美味しかった✨
息子は海鮮全然食べず。でもパンはもりもり食べてた。
お風呂上がりにアイスがあって息子はアイスがあるから温泉を毎晩楽しみに💓
お部屋にはコーヒー作るキットが。
息子がコーヒーを作ってくれる日が来るとは🥹
部屋からの景色も良くて、コーヒーの美味しさが倍増☕🥹

また泊まりに行きたい💓