お友達と初タコパ | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

息子がたこ焼き作りたい!というので、我が家にあるたこ焼きホットプレートを出して初めてたこ焼き作ることに!折角だから近所のお友達も呼んで一緒にタコパした🐙😊



初めてやった割には簡単キレイに出来た✨
具材はシンプルにネギタコ天かす。
子供達にも具材を入れるのを手伝ってもらい楽しく作業飛び出すハート
で、作ったたこ焼きは息子は一個も食べず凝視

おにぎりとお友達が持ってきてくれたケーキを食べてご飯終了

お友達と喧嘩しつつ楽しく遊んでお昼寝無しで九時すぎまで起きてた大あくび

久しぶりに友達の旦那様とも会って、仕事やお金も話も。

ほぼ同じ様な環境にいるので、恐らく世帯年収は同じ位?
だけど、うちの方が旅行や外食などにお金使ってて貯金少ないと思うのだけど、お友達の方は結構節約してて。

マンションを買うときにFP二人に相談して、十分やっていける事を確認してお金を遣ってきたつもりだったけど、実際には今あまり貯金は出来てない。
今は子供が小さいからため時のはずなのにお金が溜まってないということは、予算を見誤ってるという事で使いすぎなのかな?!🤔 

ここ数年どんぶり勘定でやって来たけど、今年こそは経費を確認しないとな煽り