初めて聞いた三才息子の好きな人 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

今日保育園で、お誕生日会があったらしく

お誕生日の子はインタビューで好きな子は誰?

という質問を受けたという事を小耳に挟み

私も帰宅してから息子に聞いてみた

私の予想は、普段仲良くしてる男の子の事を言うか、おもちゃ買ってくれる人の名前を言うのかなと思ってたら、違っててびっくり花


1番に出てきた名前はクラスの女の子

まひちゃん

みつちゃん

せんせい

お母さん

お父さん


だった…

リビングには夫も居て多分話を聞いていたと思うので夫の事も好きって言ってて良かったキョロキョロ

しょっちゅう保育園イヤ!お友達嫌い!と言っているまさかクラスの女の子の名前が出てくるなんて驚いた。


息子の好きは異性としての好きなのかは不明だけど、好きな子が居るということは保育園が楽しくなる要素の一つでもあると思うのでとりあえず良かった。


そして息子の理解力も格段に上がり、いつの間にやらオウム返しが消えて会話のキャッチボールが出来るようになって感動爆笑爆笑爆笑


今まで保育園から帰宅時はずっと抱っこを要求され、自転車拒否もありかなり帰宅に時間がかかってたけど、今年に入ってからは割とスムーズに帰宅できるようになってきた✨爆笑

腰とメンタルへのダメージ減飛び出すハート

このままイヤイヤ期に戻らないで欲しいけどどうなることやら


とりあえず、とっても嬉しい成長を感じた日だったスタースタースター