株主優待 学研と萩原工業 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

萩原工業の株主優待のお知らせが届いて、学研の優待のこと思い出した!

昨年は学研の優待忘れてて申し込み忘れてたのに、今年も同じ過ちをしそうになってしまった笑い泣き


今度こそ忘れないように、届いたその日に開封し、申込み完了!

思ってたよりかなり簡単な手続だった爆笑


萩原工業は、マステも気になるけど、クオカを。

学研は、ニューブロックと迷ったけど、最近息子はレゴで遊ぶことが多いので、私用の本を選択📕旅行好きにはピッタリな本が優待にあって良かったニコニコ


萩原工業は100だけしか持ってないけど、プラスなのでとりあえずホールド。

学研はマイナスで中途半端な700株なので、300を今年損切り予定。


癒やしのローソンスイーツを買ったけど、甘過ぎて💦ローソンのちーずケーキは好きなんだけどな😂