元同僚のマンション購入話 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

最近自分がマンション探してたからか、マンション購入に関する情報がチラホラ自分の所に入ってくるように。


元同僚と久しぶりにLINEしてたらマンション購入の話になり、その人も最近マンションさがしてるそうで。場所は南森町で。

まず南森町駅近の新築分譲は無いって言ってたけど、徒歩6分位のマンションならあるけど、これは駅近とは言えないらしく購入に踏み切れないんだとか。

理想的な物件はあるけど、築六年で7000万超え

新築の時より値上がりしてるから、それが嫌で購入に踏み切れないらしい。。。


私からすると南森町駅に徒歩6分は充分駅近と思うけど、便利な所に住み慣れてるも、少しも妥協は出来なくなるんだなぁ👀

タワマンに引っ越した際には是非遊びに行かせて貰いたいなぁラブラブ!


あと、最近マンション購入した同僚と、私の先輩が住宅ローンは じぶん銀行 をお勧めしてくれたので、これを調べてみようと思う。

前回マンション購入した時は銀行を紹介された所からしかローンは組めないと思ってたけど、自分で銀行は選べる事を最近知り、もっと良い条件にできる事が今更ながら知った。

次のローン組む時はもう少し自分で調べて少しでもお得にローンを組めるように頑張ろう。。。